

GW終了

どーも!



GWも終わっちゃいましたね~。

長い休み明けの日はいつもの3倍くらいしんどいよねorz

ガンバレ月曜!






ということで、りねーじ。


ドロップ2倍週間だぜーってことでそこそこ狩り頑張ってんだけど

なんだかなぁ~ってとこですねw

結果はイベント終了したときにまとめることにしようそうしよう。

それまでにとびっきりのレア引かなくては。




さて連休中の活動は

0095.jpg

2倍アンタラス。

2倍? は??  ナニソレオイシイノ???

いやまぁみんなでワイワイできて楽しいんですがねw






お次も2倍イベを活用しようと

0100.jpg

100F登頂

リングじゃ~、リング祭りじゃ~!


このときは予想に反し?ポロポロ出てくれました、いかったいかった。

各種2個ずつくらいでたのかな?

GRには会えず残念でしたtt







お次はイベントに全然関係ないんだが

倉庫プリのLvをちょっくら上げてやろうと狩り狩りしてました。

サクサク上がってLv13になったとき・・・

0094.jpg

なんか出てきたwww

てかお前ダレだしwwww


今低Lvで上がるとこんな挿絵付きの出るんですね~

オドロキモモノキ


というかLv13の倉庫キャラに世界の未来がかかってるとは到底思えませんがねw







さてネタも無くなってきたので

突発リネージュの歴史

その①傲慢の塔(TOI)について学びましょう!


某サイトから抜粋したのが↓




起源はエルモアアデン帝国時代まで溯る。

かいつまんだ塔の建設の概要としては、旧巨大帝国エルモアアデンの王バイウムが、巨大な国の富と権威(王座)を手にいれた後、人間の先天性の問題である「死の恐怖」に気づき、この莫大な富を以て不老不死を得ようと神の国に届く塔を建てるよう指示した。




どうやらこれが塔建設の起源らしい。


しかしこの話には続きがあり、バイウム王の傲慢さに神がキレて彼を石にして塔に閉じ込めちゃった。

そして長い月日が経ち、何らかの理由で石化から解放されたバイウムさんは

今も塔のボスとして君臨してる訳らしいです。


ここまで聞くと普通に考えりゃ塔の最上階にいるグリムリーパーがバイウムと思ってしまうけど

実はリッチこそがバイウム王らしんですよ。


じゃあグリムは何者なんだ!ってなっちゃうよねー

その辺は不明らしいですw



ちなみにTOIボスの中で人型は2体いますよね。

ナイトバルドとアイリス この2人は元々バイウムの部下だった。

KVは近衛騎士、自ら王を守る為アンデッドになり王の一番近いとこ(階層)で君臨中

アイコは女戦士、王を探すため塔に登りそのままバンパイア化 今では立派な調教師w


そしてクーガーはバイウムの元ペット。

なんちゅうペット飼ってんだw


その他のZQ・シアー・VP・ZL・MLは正体不明。



これも有名だけど傲慢の塔の各階層にはテーマがあるんですよ




1~10F:歪曲   ミュータントラミア 突然変異
11~20F:邪悪  イビルゲイザー 邪悪
21~30F:恐怖  ホラーファイアーエッグ 恐怖
31~40F:    デッドリーグール 死 
41~50F:地獄  インファーナルネクロマンサー 地獄のような
51~60F:不死  カオスエルモアゾンビソルジャー 混沌
61~70F:冷酷  マーシレスサーベルタイガー 容赦無い
71~80F:    ダークサキュバスクイーン 闇
81~90F:不滅
91~100F:不滅

各階層に出現するモンスターにテーマに沿った名前が付けられてるんですな。

地味に細かい・・・。

81~は不滅に繋がるワードが無かったんで書いてません。

フィアーゾンビロードのフィアーは恐怖
マーキスヴァンパイアのマーキスは伯爵

これは不滅とは繋がりそうにないので却下ですなw

ちなみに不滅はイモータルだそうです。





とまぁ傲慢の塔の解説でした。


てかこれ誰得だよwww







それでは!!

comment

Secret

プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
