

神イベ終了&日ノ本第2形態

どもども!

ちょっと前からエアコン水がダダ漏れ状態です(汗

水漏れの原因は大抵ドレンの詰まりなんで

ホームセンターでワイヤー買ってきてガシガシするも改善せず(汗汗

今バスタオル敷いて耐えてます(汗汗汗

もうさすがに古いんで今週末買いにいくかな・・・

いらん出費がー(汗だく








さてりねーじ。

神イベと称される「BOSS食いまくり」イベントが終了しました。

みなさんレアでましたか?

心眼? ZOR? COI? DKFB?

そーですかそーですか。

全茶なんかでもゼニスリングの売りすごいありましたもんね。

私も最初は多少の浮気をしましたが基本的にZQを食いまくりました。

1日10個の玉+ぴんこやりゅうなりの玉を喰らってZQ食べました。

リングだして少しでもうまーしたかったんで。

最終日には本気だして50匹+食べました。

計測はしてませんがそこそこの討伐数に達したんじゃないでしょうか。



















でもリングは出ませんでした^3^









どないなっとんねんんんんんんんん。



何が神イベやああああああああああああ。



ksがあああああああああああああああああああ。









でもでも




久々の良イベでしたね!

こういうのもっとやってくれていいよ。

そんでもっとゲームの相場ブレイカーしてくれてry






そして話は変わって昨日から大型アップがきましたな。

日ノ本が第2形態に突入しました。

フリーザで言うと角が生えた状態ですね。

昨日INしてさっそく足を運んでみましたが

人多すぎて狩りどころじゃねえわwww


多少は予想してたけどこれはひどすぎると思って早々に撤退しましたw

新狩場アップはほとぼりが冷めるまで様子見ですかね・・・。




よって狩りの方は、日ノ本も混んでるしいつもの雪山生活ですよー。

ここ最近の成果を見よ!

l266.jpg

l264.jpg

グローブ週間でした。



他にもー

l265.jpg

おうおう


l268.jpg

珍しくマヨが何かくれた。



l263.jpg





l269.jpg

???




何か変なのも混ざってるけどこんな感じ。

欠片が出なかったのが残念だ。















あれ・・・PGどこ・・・?







それではノシ

ボスイベ後半戦

どもども!

あっちーねー。

今日会社でプリンをもらった。

珍しく缶詰のプリンw

大阪の「駿河屋」さんのやつらしいです(全然知らんけどw)

俺は甘いもの嫌いじゃないけどあまり食べない。

辛くてお酒のツマミになるようなもんが好きなんでねw

で、今そのプリン食ってるんだけど

意外とイケるもんだwww

スイーツ(笑)とか思ってたけど甘い食べ物も悪くないかもしれない。

年取ったのを実感するねぇ・・・w





さてりねーじ。

ボスイベは継続中。

モンスの変更は無かったのが残念だ。

l260.jpg

毎日てきとーにゼニス食ってます。

しかしリングは全然でねーw

りゅうなりが本気だすとか言ってソロプレイを眺めている簡単なイベントです(笑)

まぁエルフでもソロ食いできるんだなぁと面白いもんをみせてもろた。

火エルフの意地を感じましたわw


来週のメンテまでにZRか心眼を拝めるようじみーに頑張ろう・・・うん。









そんで狩りは相変わらず雪山オンラインでっせー。

l255.jpg


l245.jpg

l252.jpg

欠片が良く出る。


狙いのPGは出る気配無し・・・w



でもねー

l259.jpg

ちょっと珍しいもん引いたったぜ


まぁ消費考えると普通に赤だと思うので安定して狩りできる強さが欲しいね。



l257.jpg

あとはちょっと浮気して砂漠いってみたり。

雪山には欠片ドロップがあるんでそれ含めると何とも言えないけど

Expはかなりうまいねー。

そこまで痛くないし、強化scめちゃでるし・・・w

一撃レアはないだろうけど安定してExp稼ぐならここが一番かもしれない。

けどワタクシは雪山での夢を追い続けままままます。







あとはここ最近2連でOTいってきました。

l262.jpg

先週末のはりゅうなりと2人でただただフルボッコにされるゲームだったけど

今回は人も5~6人?居てすげー楽だったw

全員前衛なので回復は己のPOTのみという好きなスタイルだったし

俺のクソDrKでもそこそこ遊べるのでおもろかったね。

基本的に交戦を楽しむって感じだろうけど次あたり本気で城取り狙おうぞ。

まぁ俺参加するかわからんけどw

あぁ・・・強いCSほしいなぁ~(チラッチラッ





~おまけ~

l261.jpg

11アムが自己ドロップだけでもインフレしてるんで合成してみた。

ぐふふ、1発成功。

アム合成したことなかったけどかなりのクソ確率みたいだし

こういう変な運だけはもってるようだ。

低層ほど成功しやすいとかあるんかね?

しかしこの16Fアム・・・使うときは来るのか?w






それではノシ

ボスイベ、ひゃっはー。

どもども!


先週は雨一つないくっそ暑い日が続きましたが

今日は夕立?ぽいのがきましたなー!

ちょうど休憩中で外にいたんだけど

焼けたアスファルトに水を注ぐと独特の匂いが

過去最高クラスに良いかほりに感じました。

アスファルトとガソリンと蒸れたブーツの香りは人間の本能的に癖になる(笑)







さてりねーじ。


今更ですがボスイベ週間です。

l242.jpg

レス マブ!

ということで、基本的にZQ・シアーのマラソンですが何もでねーわwwww

至る所で心眼やゼニスRの売り出てるけど、どういうことなの!?




明日のメンテでボス追加(変更?)の噂あるけど、どうなんでしょうか。

個人的にはVPがきてほしー。

もしVPきたらフィアヴァンパイアマント量産してやるんだ。



最近ガチャにしろイベントにしろバランスブレイカーな仕様すぎて

運営の方向性が露骨になりすぎてるよねw

雷神シドもびっくりだよまったく。



まぁボスイベ前半戦はこんな感じの残念な結果だったので

後半で巻き返しだな!!!





そして普段の狩りは相変わらず雪山オンラインしてます。

目標レアの残り一つのPGがどうしてもでまへんww

イベントで値段もダダ下がりしてるけど、雪山で出すことに意義があるんだ!

出るまでとことん通ってやるぜ。






そしてそして

l248.jpg

やっとこさ竜の証が32個溜まったでござる。









l251.jpg

おーけいおーけい。




ネタ的には蒸発してくれてもよかったんだけど無難に成功してしまった。

魔眼も今更ネタすぎてどうしようもないけどいいんだ。

これで俺TUEEするんだ(真顔)







~おまけ~

l253.jpg

コレ・・・・何?w

ちょくちょく訳分からんアイテムを見かけますが・・・。

最近のりねーじ難しいね。





それではノシ

崖の上の・・・

どもども!


あっちゅーまに終わってしまった3連休。

ずっと雨や雷が続いてたんでまともにリフレッシュできなかったけど

ダラダラしてリネしてだらだらしてりねして・・・ry

虚しい連休となりました(笑)





さてりねーじ。

最近ちょっとれべりんぐにも飽きて来てどうしようかと悩んでおりますw

でも雪山狩りは継続して頑張っておりますぞ

そんな中ちょっとした発見があった!

l232.jpg

雪山ってこういう崖になってる構造が多いですよね

そしてこの崖っぷちを歩いていると特定のポイントで・・・











l235.jpg

雪がズサーって落ちる演出があるんですよ!

ちなみに落ちるポイントは決まっていて数ヵ所あります。

知ってましたか?

知らなかったの俺だけ?w




けどコレ今度バレベルの塔で出題されますよ!

リネ賢者(笑)になるには予習しておくように。


まぁ雪がズサーっとなったところで特に何もないw

ただそれだけ・・・の話wwwwww






そして崖といえば雪山高台でモンス溜まっちゃってもっと下におりてこいよ!!

ってなりますよね。



個人的には弓や魔法(槍やCSでもたぶん食える)で崖打ちして

私の徒歩ルートにモンス沸かせてほしいんです。

なのでみなさんどんどんやっちゃってください。

けどたまにこういうことになりますんで




l236.jpg

崖の上のNB

じゅるり。




こうなっちゃったら取りにいくのも大変だろうけど

崖打ちは被ダメ無しでモンス食えるんで良いと思うね。

高台で狩りしてる人がいたら別だけど

攻撃が当たる仕様なんで悪いことではないし

もりもりやっちゃって・・・そして私の徒歩狩りルートにモンスターをry

そんでそろそろPG出すんだ。

うん、他力本願万歳!!





あとはー

土曜か日曜か忘れたけどワーム・エルシャベにて

l230.jpg

久々に装備品きたー!








ふむ・・・瞑想杖か・・・









貼ろう^s^















l231.jpg

おげっ!!


1発成功^3^




ようやく俺のWIZもSOC卒業の時がきたようです、ひゃっはー。

WIZまともに稼働してないけど。




そういや今日からBOSS食えよ的なイベが始まるみたいですね。

そんじゃちょっくらレア引いてくるわー!

イベレポ(レアざっくざく)の記事は次回に期待しといてください。

書かなかったら・・・・察してry






それではノシ

雪山リーチ!

どもども!

至る所で言われてますが、暑いですねはい。

7月半ばでこの状態だと8・9月がかなりやばそうw

そんな中での3連休ひゃっほーい!

盆と正月以外3連休なんてたぶん無いのでテンション上がるわー!!






というわけでりねーじ。

雪山徘徊はいまだに継続中

そしてようやくレアコンプリーチきましたぜ!

l225.jpg

弓籠手げっつ!!

残すはPGのみ!

リー即ツモといきたいところだけど予想通りPGが最後に残ったね。

なんせ鉄ゴレの狩る数が圧倒的に少ないので気長にやってくしかないなw





l223.jpg

ここのトラもメイプル出すの知らなかったけど

プチレアか?

61層でもメイプル出にくくなったって聞くし地味に嬉しいねw



まよねーずは省ry








そして最近雪山ばかり行ってるのでめっきりご無沙汰なTOIですが

前々からチャレンジしたいことあって久しぶりに登ってみた。

何がしたかったかというとですね・・・










l227.jpg

これこれ!

VPタイマンです。

今までソロではやったことなかったけど

そろそろ食えるんじゃないかと。


そして目的はもちろんVPマントをげっつするのです!!









l228.jpg

食えた!

しかしなんだこのクソドロップはwww

さすがに消費が激しかったので大赤字となっちゃったけど

次こそ・・・・!!










たまにはTOIもいいもんですね。

ZLくらいまでならソロでも食えるのか?

クーガーはデバフや支援ないとまず回復間に合いそうにないんで

とりあえず次はZQ・シアーを探索してみます。







それではノシ

最終武器げっつ

どもども!

関東で梅雨明け。

そして関西でも梅雨は明けたのかな。

くっそあちぃwwwww

俺のガキの頃とか「熱中症」なんて言葉は無かった。

「日射病」はあったけどね。

んで会社の若者も「熱中症なりますよー」とかぬかすから

「あほか。気合いで耐えろ」とか言ってた私ですが・・・

最近は朝の朝礼でも「熱中症ならないように気をつけようねー^^」

とか言ってるwwwww

いや、確かに暑過ぎて熱中症なるのわかる!w

健康第一ですよ!!







さてりねーじ。




まずはいつかのアデン戦。

l209.jpg

ほとんど参戦してないんだけど初めてABくらったw

わしゃわしゃしてた時なんでくらった直後のSSは無いんだけど

たぶんドラゴンと斬り合ってた時。

やっぱAB持ちはチラホラいるんですな。

ドラゴンのDEというと数人思い浮かびますが誰なんでしょね。

正直痛かったですわwww 帰還せざるを得なかったw

誰かわからんけど次参戦したときは逆襲やー!!





そして狩りの方はといえば

月光イベは完全にスルー体勢に入ったので何事もない日常生活に戻ってます。

なんというか・・・・雪山オンライン。

いつかの日記で書いたレアコンプリート目指して頑張ってんだけど

弓小手とPGがでやしねぇ!!





しかーし

l220.jpg

むふふ


l216.jpg

まいうー^3^



Expにはすごく貢献してくれますな。







まぁでも俺のスペックでは雪山狩りはぶっちゃけ激赤字です。

赤P連打はあたりまえ、CPもがぶがぶ飲むんでね・・。


このPOT代をどうにかせにゃいかんとマヨ狩りに励むも残念すぎるドロップだし。

ゴミマヨはもうSS撮るのもめんどいんで割愛するけど

l215.jpg

(歓喜)

たまーにb-scくれるんでまずいけど憎めない奴です。

体感的には10匹に1回b-scくれる。




まぁレアコンプ宣言したんで雪山狩りは継続しますよ!






そしてタイトルにもあった

l222.jpg

武器を新調しました!

いつ振りの武器更新だろうか。

やっとBC卒業できたのが地味に嬉しいw

まぁDEなら無難にDnCがいいと俺は思う。(今安くなってるし)

けど打撃性能だけでみると7DnCとさほど変わらない(はず)。

スモール打撃では劣るけど体感できるほどの範囲では無いと思います。(たぶん)




さてここでポイントとなるのが、このEvCには特殊オプションが付いている。

そのせいでおそらく賛否両論あるんでしょうが・・・。


まずは「HPR-7」

これは使ってみるとわかると思うけど何も感じませんw

狩場でダメ喰らったらHPRで回復ーってたまにするけど

現状雪山メインで狩りしてるとHPR云々の話ではないw

そのような回復手段じゃ間に合わない、POT飲まないと死ぬw


そして「常時ヘイスト」

これが一番魅力を感じた所です。

先日MDをブルートからイエティに乗り換えたのでこの効果はでかい!

自論としてりねーじの狩りなんて「いかに楽をするか」これに尽きます。

ブルート使ってた時からGGPなんて持つのだりーって感覚が染み付いてるので

非常用のワイン数個もつだけで事足りるのが最高です。

9破壊CとかTUEEEらしいですが正直興味なし!

今後+8や+9のDnCがひょっこり手に入ったらそそくさと乗り換えますが

一応こいつを最終武器として使っていくよ!!


ちなみにコレ買ったせいで俺の手持ちアデナは2mになりましたwww

りゅうなりにナニワの帝王を派遣して借金返済の催促しようと思います^3^


あとの装備面はAC強化だなぁ。

DEは避けてナンボだと思うんで出来る限りAC強化したいけど・・・。

それはまたボチボチ頑張っていきます。





~おまけ~

l219.jpg

霊薬あざーっす!

やっぱクジャクさんLove





l207.jpg

秘密兵器のナイトが52HIT!!

まぁ育てるとかそういうのないけど毒とCCで遊んでいく用として・・・。





それではノシ

雪山徘徊

どもども!


やっつけ更新!


先日「心咲」という泡盛をもらいましてガンガン飲んでます。

俺はかなり酒好きだけど米の酒は苦手(飲むと8割方吐くw)なのに

なんかこれは飲める・・・。

「心咲」はもろ米こうじなんだけどね。

なんか焼酎感覚で飲んでますわw

新境地開拓の予感です。



さてりねーじ。


前回記事の雪山レアコンプリートを目指し頑張ってます。










l200.jpg

(怒)


















l202.jpg

ふはは。

私を舐めるんじゃない!

これで残りはPGと弓籠手。











打倒ぴんこでいくつもりだったが










俺の目標レアをもうコンプしてるらしい・・・。









うん・・・














やっぱいろんな意味で勝てる気しねぇwwww











まぁマイペースでやっていくんだ・・・。











l201.jpg

おまえそろそろデレろよまじで!






まだまだ雪山徘徊は続きそうです。







それではノシ
プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
