

朝晩さみーよ!

どもども!

夏が終わりましたね。

朝夕寒いです、ビールの量も減った。




さてりねーじ。

とりま戦争

436.jpg

@アデン

結果:負け

終盤落ちて最後は単騎してましたorz




435.jpg

@ギラン

結果:勝ち

どことも人数少なかったかな?

終始安定した感じで終わった気がします。



@ドワ

寝てましたすんまそんw





最近というかいつもですが

WIZという立場敵に支援に徹するのが定石だろうけど

嫌がらせ魔法重視で遊んでおります。

これが良いのか悪いのか、人によって違うと思うけど

自分のスタイルってやつですね。


個人的な思いとしては悪くは無いと思ってます。

特にプリの多いLFとの交戦時は相手プリにDn・マナドレを駆使。

言うまでも無くTT防止です。

ある程度人がいるとタゲ合わせに少々難が出てくる。

その中で白チャ等で指示しても正直合わせるのは難しいと思う。

そこで活躍するのがTTですよね。

画面内にあのマーク出るだけでタゲ集まる確率増えます。

現状のキャラスペック(誰でも)では単体で殴った所で

そこまでの効果はありません。

やっぱりタゲ集中出来るところが強いんですよ。

それを防止したいんです、ただそれだけなんです。

って、勝手に思ってやってるので

支援こねーよとかいう苦情は受け付けていません(笑)




そして狩りの方は

437.jpg

フヒヒヒハハヒヒ

60HITでございます。

ABアップデートの準備万端。

DE、TUEEE時代に向けてまだまだ頑張ります。







WIZ?

え?

うん、1週間に1%くらいExp上がってますよ(涙)






P.S.

チヤくん。

武器ずっと借りっぱですんませんでした。

すごい助かりました。

やっとMY武器GETしました。

このお礼は3年後くらいにします。

リネージュというゲームが続いてたらですが。






それではノシ

2倍イベ終了

どもども!

適度に更新をサボっておりました。




てへぺろ☆






てことで、りねーじ。


433.jpg

@ギラン

戦争も先週は参加出来なかったので久々の参戦。

結果:負け

乱戦時連続スタンで余裕死んだと思ったけど仲間の力で生きれた

みんなGJすぎるぜ。

といってもGT攻めてたときに普通に蜂の巣にされ散ったけどなwww



最近色々なところで戦争時のことあーだーこーだ言われてますが

個人的に戦争について思う所を書いてみる。



よく言われるのが共闘とかパインジャンプとか煽りとか?

正直どれも興味無いってのが本音です。



↑に挙げた3つについて



まずは共闘。

相手がどう動こうが勝手です。

3勢力+が入り乱れる場合必然的に数の多いor力のある勢力が的になる、それでいい。


次にパインジャンプ

これも仕様上の問題でパインジャンプ=反則ではない。

「悔しければやれよ」ってことになるんだろうけど

どうせやるなら力で押し勝つというのが勢力の意向の所はしない。

ただそれだけのことだと思う。


最後に煽り。

これは最近はあまり言われていない気はしますが

戦争にいつも付いて回る問題。

これも勢力的に「NG」ってなってる所が多いのかな?

勢力の人を集めるという所で煽りOKにしてたら問題になってくるのかなとか思ったり。

その辺はよくわかりませんが、個人的には煽り合っていいと思うんですw

仲間は自勢力のみ。

知り合いでも他勢力なら抹殺対象です。

例えば白チャでは言ってはいけないことでも

クラチャやPTチャットなどでは当たり前のように言われていますよね。

正直この辺はどこの勢力も同じなんじゃないかな。

フェアに行こうってのは建前で裏では罵り合う。

それならいっそのこと表に出してもいいと思うんですよ。

まぁいろいろ問題は起きそうですが・・・w


結論を言うと「自勢力以外全て敵」ということです。

それ以上でもそれ以下でもない。




身内からも何か言われそうですが、あくまで個人的な思いです。

異論は一切認めません!(照)











さてさて2倍イベントの話。


あっさり終わってしまったが、みなさんいいイベでしたか?

俺は相変わらずWIZほったらかしにしてDEばっかしてました。

GC消化⇒ITorFIマラソンの日々。

Exp2倍は素直にうまいと思えた。

Lvがまだ52換算で入るので目に見えてExp増えていくのがたまらんですなw

430.jpg

GC通いまくってたら適度に鍵も増えてきた。

ちょこちょこ宝箱開けるのが最近の楽しみ。





そんで狩りしまくった2倍の成果を報告しよう。








まずはIT

431.jpg

2倍バァさん。

え?






そんでFI

432.png

は?








いや~、2倍イベ楽しいな・・・ハハハ。










てことで何事も無かったかのようにイベント終わりました。

ちーん。








それではノシ

椅子ポジ

どもども!

治療中だった歯がやっと一段落。

いや~、普通に飯食えるって幸せだわ。

セブンの焼き鳥うめえ~。





はい、りねーじ。

426.jpg

@アデン

結果:勝ち

終盤スタンバグなってリネ落としてダッシュで戻ったけど

GT防衛始まってて最後は単騎。

あまり仕事はしていない気がするw



429.jpg

@ギラン

結果:負け

俺死にすぎ乙。

2回散ってしまった、両方スタン絡みかな。

スタンこわいよスタン。









狩りの方は

428.jpg

HDで↑の本にはハマったことあるんだけど

この位置で初めてハマった。

見事に椅子ポジ

ヤチヨ先生、しっかり撮りましたよ。

それと65HITおめでとうございます。



さてさて、今日から2倍イベらしいですね。

執行剣誕生祝いとかw

JP初ということでこんなことになっちゃうんですな。

ゴックさんだっけ?アンタすごいよ。

鯖も違うし一切の面識も無いけどイベ満喫させてもらいますw




それではノシ

とろろ蕎麦がNo1だ。

どもども!


朝夕がだいぶ涼しくなってきた。

そろそろ秋の到来か?

だがしかし、昼間はアホほど暑い・・・勘弁。





さてりねーじ。

戦争

424.jpg

@ドワ

結果:勝ち

最後POT無くなってあと3秒くらい時間長かったら散ってた。




@アデン

結果:勝ち

SS撮り忘れ、てへ。




425.jpg

@ギラン

結果:勝ち

何度か逝きかけました、やっぱスタンが厄介。

ギランのGTのときキャンセがよく来る気がする。

まぁ最近の前衛様はタフいの多いし

花壇敷いてたら内側から破壊が定石だと思うんでしょうがないですかね。



何気に連勝でいい感じですね。

本日のドワも頑張りましょう。





狩りの方は

毎度毎度のDE生活。

しかも特にネタも無いというw

GC消化してその後ITかDVCでふらふらしております。


WIZ放置しすぎていいのかなと思ったりするが・・・まぁいいかw

祝福がもったいない気もするけどねry




そんじゃまたノシ

DEのステって何がいいの??

どもども!

最近ゲリラ豪雨が多いですよね。

俺は住んでる地域関西なんですが

ここ数日ありえない天気が続いています。

さっきまで晴れてたのに一気に暗くなってドシャ降り雷バリバリ

なんかもう「パターン入ったな」って感じで慣れてきましたが・・・。



さてりねーじ。

まずは戦争

415.jpg

@アデン

結果:負け

最近また散り癖がついてきたのかよく死んでます・・・w




423.jpg

@ギラン

結果:負け

このSSしかなかった・・。

GT攻防はASオンラインで俺乙状態。

このSSのとき最後の門壊して突入時ですがMPたんまり残ってます・・・乙。




惜しいとこまでは行ってるとおもうんで頑張っていきましょい。







そして狩りの方は

DEオンリーです、はい。

そして8割イベマいってます、はい。

422.jpg

413.jpg

ボスにもちょくちょく会えたりして楽しんでます。

ドロップくそゴミすぎて笑えますがね。


それにしても歴史書出ないなww

自分でドロップしたやつはすべてギャンブルしてますが

1冊もでまへん。

最強武器作れる見返りなのかもしれんが

残念な出現確率でさらに燃える可能性もあるのに

せっかくのイベントなんだからもうちょい頑張ってもいいんじゃないですかねNCJさん。

執行剣が鯖に1~2本出来れば上出来な感じなんでしょうかね?よくわかりませんが。

とりあえずExpはいいのでそこは満足しています。



さらにDEの話ですが

ちょっと前にあったExp移行イベで

うちのサックス君もLv45のキャラからExp吸わせていただきました。

思った以上に残念な上昇でしたがロウソク貰えたのでステ変えてみたり。

以前まではバランス型STR3DEX2WIS5だったかな?

そして今回はSTR6CON4に変えました。

初期ボーナスでHP増やしてさらに追加打撃1増えたのかな?

シャツイベ(追加打撃)も無難にこなし、さらに火力を求めました。

どのステがいいのか正直わかりませんが、とりあえずはコレで進もうと思います。

けどMR必須の時代なので個人的にはLv61ぐらいまではWIS振りが続くんかなーと思ったり。

WISは21で止める予定なんですが、どうなの?そのへんどうなの??

DEのステ振りで熱く語ってくれる人募集します。




そしてそして自分の火力を試すいい相手に遭遇できましたよ。

417.jpg

そうです、クラインさんです。

HPRがすげーと言われてるんで正直殴ってみたいと思っていた相手です。

イベント効果でGCガラガラだったんで独り占め・・・シメシメ。


418.jpg

とりあえず第一段階解除は成功

ここからが相手のHPRとの戦い?

相手の攻撃はそこまで痛くないのでジュースで耐えれる


とにかく殴る・・・殴る・・・殴る・・・。







死なねぇwwww








所持してた500個のジュースが無くなりました。





悔しかったので一度帰還して再度POT搭載。



ちょうどイベの妖力あったのでジュース1000個積んで再度特攻!

420.jpg

思った通り誰にも気づかれずウロウロしてたみたいです。

第2R開始じゃー!!


POTがみるみる減っていく・・・。

だが死なない。

スタン連打うざい。

残りPOT300程の所で(700個消費w)近くのエルフさんが駆け寄ってくれました。

NBさんで親切にPTまで組んでくれて回復までry

優しい人いますねー、感激ですわ。


一人で殴ってるとき幻想料理2個食いなおしたので

トータル15~20分くらい殴ってたのに

2人ならあっさり食えましたとさ・・・w



結果:俺のDEゴミ火力


以上!



当面の目標はファウスト単騎撃破になりそうです。

STR振りできるのまだ先だな~・・・。

ぼちぼちがんばりまーす。




それではノシ
プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
