

世にも奇妙な物語

どーも!



今日からTOIイベですね!

楽しみです。

デスペナ無し、scいらずみたいなので結構遊べそう?


いや~楽しみです。











そしてタイトル通り奇妙なSSを見つけました。

0135.jpg


お解り頂けただろうか。


















もう少し引きの絵で。

0126.jpg


やらないか?






だってさー、今イベ中でTOIで死んだってデスペナ無いし~

こんなのよゆ~だし~










ただ一つ言いたいことは










これはイベ前日、月曜の出来事である。








ア"-----wwww







全く成長しない自分がかわいくてしかたない今日この頃。



それでは!!

連休わっしょい

どーも!



もう梅雨入りっすか!?

早いですね、雨きらい。






さてりねーじ。


昨日は戦争@ギラン

0132.jpg


0134.jpg


結果:負け


久々にAドッペ引いてテンション高めで出動

まぁ逆に目立つのはわかっちゃいるけどやめられない~

予想通り早々にキャンセきて変身終了残念tt


全体の流れはry


個人的にはいつもにもましてグズグズだったような気がしますorz

そして大量にカンタマsc消費する1戦でした。


鉄板となっているGTのバインド防衛を破りたいですねー。


次は作戦βで頑張る!









そしてお次は

0122.jpg

いつぞやのHD

久々に見たグレムリンtt



しかも2Rwwっうぇw





このとき公募できてくれたガンバスターさんと

0124.jpg

タイトルガ

0123.jpg

リンクシテイル







相方

0125.jpg

リンクデキナイ












それでは!!

勘違い。

どーもどーも!



明日からまた天気悪いみたいです、しょぼーん。








さてりねーじ。





昨日は元気よくINし、そして即TOIへ飛び、もりもり進んでいく。


そしてクラチャで「イベどんな感じ~?」と聞いてみる。
















「イベ来週からやで。」










っは?@@;









まぁ俺みたいなやつ昨日はたくさんいましたw











そしてリアルの話

イベ開始を勘違いし若干凹みましたが、よく眠り今日は意外といい目覚めだった。



俺は毎朝6:45~50に家を出るんですがパッと目覚めた時時計みると40分。

これはいつものことで家を出る10分くらい前まで眠る派なので焦りません。

そして5分足らずで顔洗って歯磨いて作業着羽織っていってきまーす!





いつも通り会社に向かってると何か違和感が・・・。

「アレ?何か今日車少なくないか??」

たいていこの時間混むのでラッキーと思いながらふと車内の時計を見ると

















6:09







っは?@@;;;;









寝ぼけて1時間間違えてたwwwwっうぇwwww













朝っぱらからコンビニで1時間潰すのは苦痛と知った2011年初夏。







それでは!!

寒かったり暑かったり。

どもども!




最近気温差が激しいですねー

体調管理しっかりと。






さてりねーじ。


昨日は戦争@ギラン

0120.jpg

結果:負け

今回はPTメンの大切さを思い知った1戦でしたなw

序盤耐えるとこでもないのに無駄に粘ってたら結構やばかったtt

でも見事PTメンに救われました、感謝感激。

結果負けてしまったけどほどほどに遊べたので楽しかった。

自勢力が少ない割りには結構KILL取れたんじゃないかな

まぁこの辺は自己満足の世界ですがこれも大事な事なのです。



それにしてもそろそろ城取りたいですね、頑張りましょう!









話は変わって




ライバル:香月紗羅

0119.jpg

クラン内で唯一Lv一緒でExpも拮抗している相手です!

負けられん、負けられんぞー!!

今の紗羅はかなりのスピードスター

この時点で負けてるってことは俺に勝ち目はほとんど無い・・・w

けど諦めません。10回程死んでください、お願いします。



まぁお互い頑張りましょう!

俺もこういう相手がいないとExp狩りとか頑張れないタイプなのでw




さてどちらが先にHITするのかお楽しみに。







それでは!!

交流戦キター

どーも!



プロ野球交流戦はじまって毎日が楽しくてしかたない僕ですどうも。

ビール飲みながら野球観戦・・・たまらんですなぁ~~

って、おっさんか? おっさんなのか??

まだ20代なのだけどorz






さてりねーじ。

まず昨日は戦争@ギラン

0117.jpg

門で終了tt


今回は終始ASおんらいんでしたね。

裏からやられてるのはわかってるんだけど何もできないもどかしい。

俺が出来るのはディテクscで炙り出すくらいか・・・カナシス。

状況によるんだけど後衛陣も相手勢力にがっつり突っ込んでもいいかもね。

ASされても最悪相手も巻き込む形で。

まぁあくまで状況見て判断です・・・現状突っ込んでも命の保証はありませんよw










さてお次はー

0116.jpg

レーイードー

前回調子悪くて休んじゃったんだけど

今回含めかれこれ心臓3連敗?みたいですねtt

きっと次は2個持ったアンタちゃんが現れるはずだ。








そしてー

0113.jpg

欠片がきりのいい数たまったので

箱オープン!!

きっと弓とか弓とか杖とか弓とか弓とか出てくれるはず

さぁ俺の運を見せる時だ!!











0115.jpg

アボーーンwww



鍛えなおしてきます。








そういえばKRで変身リニューアルだとか。

75変身と80変身


うん


だよね


そうだよね











俺には関係ねーーーw







まぁいつかそんな変身もしてみたいですよ。

とりあえず70にならなけりゃいけないな・・・がむばる。






それでは!!

イベント!

どーも!



扁桃腺の状態ですが、痛みはほぼ無くなったもののいまだにたこ焼き状態^^;

早く治ってくれないかな。。。








さてりねーじ。


昨日から新しいイベント開始しましたね!

恒例といっちゃ恒例のモンス沸き沸きイベント

0110.jpg

人間おんらいんorz


うちのクランもとりあえずどんな感じか行ってみようかということで参加しましたが

程々に堪能した後のみんなの感想は・・・
















過去に例のないゴミイベやな。









でした。





まぁ実際俺も何が楽しいのか全く分からんかったw

ガンバレNCJ








そしてイベも終わってそろそろ寝るかなと思ってたところでオリムの誘いが。

どうしてもちくわに負けたくないラッキーの意地を感じたw

俺自身あまりオリムにも詳しくなくあたふたしてますが点数のみを求めて特攻



結果



0112.jpg

オーライ!



見事1点差でちくわ食えましたw



やり方とかレクチャーしてもらいながらなんでそろそろ勉強していこうと思いますw






それでは!!

扁桃炎

どーも!


先週から体調悪く風邪かなーと思ってたら

扁桃炎ってやつでしたorz


今はだいぶましになりましたが4日間ほど「ご飯=おかゆ」な毎日苦痛だったzzz



さてりねーじ。


まずは戦争@ギラン

結構前までは自分的レビュー書いてたけど、もう何書いていいやらw

当分は一コマ劇場として感想書いていくことにしますよ!

0109.jpg

結果:負け

SSこれしかなかったw

てかこれなんで撮ったのか自分でも謎すぎるwww


あれですね、個人的にはほどほどに楽しめましたが

最後のGT攻めのときだけ若干gdgdになったかな。

詳細は詳しくは書きませんが最後GT放棄してLD特攻に移行した指揮陣には

個人的に拍手送ります。


そして一つワガママ言うなら自勢力にもっとエルフさんが欲しいですね。

やはり相手の戦力奪うのに起点になるのがエルフだからね。


まぁどんな状況でも出来ることはあると思うので今後もわっしょいしていきましょう!








さてお次は

最近居候状態になってるカメハウスでウェルUBに誘われ行ってきました!

0105.jpg

UB仕様変わってからウェルは初めてかも。

冬眠してたDEを呼び覚まして遊んできましたねw

一つ思ったのがUBにグリフォンとハーピーはなかなかの鬼畜さがあるw

跳んでるやつ下ろす度に「バッサバッサ」とものすごい羽音でしたわw

結構楽勝終わっちゃったけど楽しかった、また行っちゃうかもね!








最後に

0107.jpg


う~ん、たそがれますな。

さて問題。

ここはどこでしょう?


一瞬でわかった人には○○差し上げまry












それでは!!

ぶり返し。

どーも!


4月の末に風邪引いてGW半分ぶっつぶれたというのに

また今日ぶり返してきましたhhh


頭痛が痛いし胃痛も痛い

悪寒の寒気がとまりません。




今日レイドだろうけどお休みさせてもらいますね、ごめんなさい。





まぁリネネタ書く余裕が無いのでこれだけ



戦争@ギラン 一コマ劇場







0104.jpg


俺YOEEEEEE



結果も負け、次回がんばろにゃああああああ









それでは!!

2倍イベ結果発表

どーも!



休みボケがまだ治ってませんな。

朝からみょーに眠い。

だがしかし帰宅してビール飲んでプハァすると何故か元気になる僕ですどうも。




さてりねーじ。


0090.jpg

とうとう終了のお知らせです。

この2倍イベ期間、俺なりに頑張った。

主に50FとFIに引き篭もってました。



さてさて、結果やいかに~!








0096.jpg

幸先良し

まだまだ~






0102.jpg

これじゃ・・・


これじゃないんだ・・・









0097.jpg

ここで止まるな、まだいける!










・・・







・・・・・・・・・・・・・・



















うん以上です^^;









はぁ、こんなもんですなw



まぁ所詮レアなんて運です。




運plz







オマケ

0101.jpg

狩り狩り奮闘最中のひとコマ


おいネクロさん、壁の概念無視してないか?w

ひたすらあの位置からファイアーボール叩き込まれましたw



こういう神に俺はなりたい。







それでは!!

GW終了

どーも!



GWも終わっちゃいましたね~。

長い休み明けの日はいつもの3倍くらいしんどいよねorz

ガンバレ月曜!






ということで、りねーじ。


ドロップ2倍週間だぜーってことでそこそこ狩り頑張ってんだけど

なんだかなぁ~ってとこですねw

結果はイベント終了したときにまとめることにしようそうしよう。

それまでにとびっきりのレア引かなくては。




さて連休中の活動は

0095.jpg

2倍アンタラス。

2倍? は??  ナニソレオイシイノ???

いやまぁみんなでワイワイできて楽しいんですがねw






お次も2倍イベを活用しようと

0100.jpg

100F登頂

リングじゃ~、リング祭りじゃ~!


このときは予想に反し?ポロポロ出てくれました、いかったいかった。

各種2個ずつくらいでたのかな?

GRには会えず残念でしたtt







お次はイベントに全然関係ないんだが

倉庫プリのLvをちょっくら上げてやろうと狩り狩りしてました。

サクサク上がってLv13になったとき・・・

0094.jpg

なんか出てきたwww

てかお前ダレだしwwww


今低Lvで上がるとこんな挿絵付きの出るんですね~

オドロキモモノキ


というかLv13の倉庫キャラに世界の未来がかかってるとは到底思えませんがねw







さてネタも無くなってきたので

突発リネージュの歴史

その①傲慢の塔(TOI)について学びましょう!


某サイトから抜粋したのが↓




起源はエルモアアデン帝国時代まで溯る。

かいつまんだ塔の建設の概要としては、旧巨大帝国エルモアアデンの王バイウムが、巨大な国の富と権威(王座)を手にいれた後、人間の先天性の問題である「死の恐怖」に気づき、この莫大な富を以て不老不死を得ようと神の国に届く塔を建てるよう指示した。




どうやらこれが塔建設の起源らしい。


しかしこの話には続きがあり、バイウム王の傲慢さに神がキレて彼を石にして塔に閉じ込めちゃった。

そして長い月日が経ち、何らかの理由で石化から解放されたバイウムさんは

今も塔のボスとして君臨してる訳らしいです。


ここまで聞くと普通に考えりゃ塔の最上階にいるグリムリーパーがバイウムと思ってしまうけど

実はリッチこそがバイウム王らしんですよ。


じゃあグリムは何者なんだ!ってなっちゃうよねー

その辺は不明らしいですw



ちなみにTOIボスの中で人型は2体いますよね。

ナイトバルドとアイリス この2人は元々バイウムの部下だった。

KVは近衛騎士、自ら王を守る為アンデッドになり王の一番近いとこ(階層)で君臨中

アイコは女戦士、王を探すため塔に登りそのままバンパイア化 今では立派な調教師w


そしてクーガーはバイウムの元ペット。

なんちゅうペット飼ってんだw


その他のZQ・シアー・VP・ZL・MLは正体不明。



これも有名だけど傲慢の塔の各階層にはテーマがあるんですよ




1~10F:歪曲   ミュータントラミア 突然変異
11~20F:邪悪  イビルゲイザー 邪悪
21~30F:恐怖  ホラーファイアーエッグ 恐怖
31~40F:    デッドリーグール 死 
41~50F:地獄  インファーナルネクロマンサー 地獄のような
51~60F:不死  カオスエルモアゾンビソルジャー 混沌
61~70F:冷酷  マーシレスサーベルタイガー 容赦無い
71~80F:    ダークサキュバスクイーン 闇
81~90F:不滅
91~100F:不滅

各階層に出現するモンスターにテーマに沿った名前が付けられてるんですな。

地味に細かい・・・。

81~は不滅に繋がるワードが無かったんで書いてません。

フィアーゾンビロードのフィアーは恐怖
マーキスヴァンパイアのマーキスは伯爵

これは不滅とは繋がりそうにないので却下ですなw

ちなみに不滅はイモータルだそうです。





とまぁ傲慢の塔の解説でした。


てかこれ誰得だよwww







それでは!!
プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
