

70HIT!

どもども!





タイトル通り70HITしちゃったぜ
































l0955.jpg


あ、俺じゃないよ?

シンリアンおめでとう!w

記念SSで日付間違ってるのがポイントだね。






それにしてもみんなどんどん虹色になっていくな・・・

うちのクランではもう70+が大半を占めてるという

こわいこわい。




俺も早くHITしたいけど

70までにはまだ長い道のりが・・・

いつか・・・きっと・・・なる・・・はずです・・・。








さてそんな俺の日常は

l0950.jpg

ゴミしか出ないCC通って



l0952.jpg

にわかサブキャラブームにのっかり







何事も無く過ごしております。






あと明日飲み会予定が入っちゃってギラン戦に間に合うか微妙です、ごめんなさいw

チーズうんめぇ

どもども!





最近はチーズにハマっている。







ということで戦争@ギラン

NB Q

結果、勝ち。



ここ3戦ほどギランはこの構図ですね。




昨日のポイントは

序盤PT内でゴタゴタあって出遅れたこと

遊撃PTは自勢力が相手勢力とぶつかったときに

相手の裏やサイドからチクチク行くのを基本としてるんで

最初の衝突のとき現場に行けなかったのが残念でしたね。


交戦はいつもと変わらずって感じ





個人的なことでは

「ああ死んだw」と思った瞬間があったけどPTメンに助けられましたw

まったく頼りになるメンバーだ。




あと解りきってることだけど案外できないのが

乱戦時のディテク回し

どの勢力も後衛は消えてることが多いのであぶり出しまくりましょう!

1回や2回じゃまたすぐ消えられるのでトコトンやるのが大事かな?w

特にQは消えてる人多いと感じるので・・・。





自勢力の人もあぶり出されるけどそれは

「ごめんちゃい」とかわいく言って許してもらおう!

がんばれILL

どもども!




寒いぜよ寒いぜよ

今日は一段と冷え込んだ気がします。







さてりねーじは

昨日の夕方くらいにTIいこーってなったんだけど

メインキャラが玉無しBOYだったので・・・







l0949.jpg

ILLでTI初参加

レベルも残念ながらこんな状態なので

オーガ・リッチ・ゴレをひたすら回し

あとペイシェとコンセをやってたくらい。

普段ほとんどやらないので困惑してましたw




そして夜にはWIZ勤しむかと思ってましたが・・・

INしてなんかラグい感じだったのでPC再起

寒いし再起ついでに風呂入ってた

そして体ポカポカ気持ちよくそのまま布団にry





気づけば朝でしたねw 






睡眠欲には勝てましぇん。

初体験><

どもども!




昨日の初体験しちゃいました




















l0946.jpg

TIマップのグレムリンモード!







いままでこれなったこと無かったのよね。


途中で終わっちゃうのが残念だけどいい経験をしたもんだw









ん?

他にネタないのかって?








んなもんねーよ!

おとといきやがれ!!!

帰還scの居場所

どもども!






またSS撮り忘れた。

まぁいいか・・・人間だもの。







さて昨日は戦争@ギラン

Q NB

結果、負け。

前回同様Qとガチ




個人的にはまたやらかしたというかなんというか・・・w

最初の交戦時、いきなり帰還かましました。

俺のSC位置がダメなのか、最近クラハン中でもよくミス帰還やっちゃいます

いまさら位置変えれんしなぁ・・・

いっそのこと帰還sc外すかry

交戦はいつも通りの逃げつつ攻めつつって感じだったかな



終盤QがGT入ってウチらが攻めてるとき

多少攻め方が散漫になったのが痛いとこだね。



俺はというと終了10秒前くらいにメイプで鹿にされ焦ってました(汗)

ペロが最後の方「みゅうみゅう」って声聞こえたって言ってたので

あの攻防中、みんなに癒しを与えられたんじゃないかと・・・。



まぁさすがにあの状況で装備全外れは泣きそうだったけどな・・・w

FF13クリア

どもども!




今日はやけに暖かかったな

もう寒いのいいや、春よ来い







さてりねーじでは

クラハンはほとんどTIマップと化してしまったので

昨日は気分を変えて久々のお城

l0944.jpg

これでもかってくらいレア出なかったけどたまに来るのもいいもんだね

次はがっつり稼げたら嬉しい限りry








あとリネには全く関係ないけど

年末からちまちまやってたFF13やっとクリアいたしました!w

FFシリーズはリメイク版も活用しながら11以外網羅してます。

今回も期待はしてたんだけど評価は賛否両論のようで・・・w

グラフィックなどはとにかく綺麗

戦闘システムも個人的には良いと思う

ただ某サイトにもあるように

「ゲーム開始20時間がオープニング」

問題はココでしょうね・・・w

だいたいプレイ初めてから20時間くらいが1本道を進むだけ。

そしていきなりだだっ広い世界に放り出され「???」ってなっちゃうんだね

その放り出された時点では絶対に勝てないモンスもそのへん普通に歩いてるしW

初プレイではここで世界観が崩壊します。

↑の崩壊というのは良い意味で「やっと自由になれた」って感じかなw




ただシナリオクリアしただけなのでまだまだプレイ要素はあるんだけど

全体的に見て俺は楽しかった!

一つ注文つけるならエンディングをもっと分厚くしても良かったのになぁっと・・・。

冬にはやっぱり

どもども!




寒さも厳しくなる一方だし焼酎のお湯割がうまいっすねw

居酒屋で頼んだりすると「おっさんやなww」とか言われちゃうんだけど

やっぱ冬はコレに限る!








さてりねーじ


昨日は戦争@ギラン

Q NB

結果、勝ち。



Qとのガチで人数的にもウチらが多かったのか終始優勢に行けたんじゃないかな

終盤ハプニングあったりもしたようだけど勝ててよかったねw






個人的には・・・



どこぞの日記でも書かれてたけど

l0943.jpg

やっとここまで来れました!

30台後半が40になったところでそこまで差がでることはないけど

俺はこれからもspを求めていきます!

そして一瞬の火力に全力を・・・。





まぁどんだけ火力上げようがタゲ合わせでグズったら意味無い訳で

今の課題はやっぱりココだね

現状のPTでは

EM、アバター、キャンセ、TA、DIGそれぞれのタイミングがかっちり合えば

たふい前衛相手でもそれなりの火力は出せる

10回攻撃チャンスがあったとして10回とも合わすのはまず無理

ただ、そのチャンスを3回成功させるか5回成功させるか7回成功させry

大事なのはその精度を上げることに集中することだーね。

相手側ももちろん反撃してくるわけで、うまくいかないこと多いけど

その中でも1回でも多く合わせれるよう頑張ろう。





と、言いつつ毎回その場のノリでいろいろやっちゃうのはご愛嬌ってことで・・・w

タイトル考えるのって結構むずい

どもども!



最近文字日記ばっかりなので

どうにかしようとSS探したけど何も無い・・・。

細かいことでもSS撮って小ネタ溜めていくしかないね













まぁ何が言いたいかというと・・・














l0942.jpg





剣と魔法の世界は今日も平和です。

すじ旨丼

どもども!


今日仕事帰りに無性にラーメン食いたくなる病にかかり

帰り道にある「希望軒」へ。

いつもはとんこつ味玉ラーメンとギョウザを頼むんだけど

腹もかなり減ってたし飯食いたいなーと「すじ旨丼」ってのを追加注文

そして出てきた「すじ旨丼」がまじでびびった

普通のどんぶりサイズをはるかに超えたラーメンの器できやがったww

俺は思わず「えっ」って言っちゃって店員さんも苦笑いしてましたわ・・・。




想像してください。






もうお腹いっぱいでしょう?w










さてりねーじ。



昨日は戦争@アデン

DL G NB

結果、負け。



個人的にはミスを一つ、二つ、みっry

自分にキャンセぶっかけたのと終了間際に謎のミス帰還が痛かった。

最近の戦争では思うように出来ないことが増えて

終わってからあれやこれやと反省ですな。




ギラン祭りのおかげか普段戦場で見かけない人もチラホラ居たきがするし

今後も楽しくなってきそうだね!

暖房ほしい

どもども!



毎回書いてるけど寒い

ほんとに寒い

あぁ寒い


家の中で息が白くなるのだけは勘弁してほしいですたい。







さって、りねーじ。

昨日は戦争@ギラン

Q NB

結果、勝ち。

ガチンコ対決になりましたね

今回は後衛不足、エルフの数がやばいことになってた気がしますw


個人的にはトラ戦争も終わりホッと一息

やっぱ普通の変身がいいよねw

今回は前衛1TOPの変則PTだったので

金魚のフン並みにくっついてやろうと思ってたけど

適度にはぐれメタルになりアタフタしてました。

GT攻防のときだけASでウゥゥゥゥってなったけど

他は自由に遊べたかな

のえさんに2連続キャンセぶっかけてしまったので

それだけはほんとすいませんでしたorz




気づけば連勝、次も勝って新年最高のスタートダッシュかましましょう!

石難民

どーも!



今日の寒さ・・・ぱねぇっす!


雪のあまり降らない俺の住んでる地域も昼間吹雪いてたなぁ



りねーじネタは特に無いんだけどね・・・w

最近の困ったことといえば魔石の在庫

去年?一昨年?から春に来る精霊の森イベントで

遺産が出る仕様じゃなくなったのが一番の痛手だ

今年はあのMAPに戻ってほしいと切に願います・・・。





というわけでやっつけ更新おわり。

罰ゲームはCP詰め100枚

どーも!



模様替え完了

2010年は大人の雰囲気で押し通します!







さてさてりねーじ。

昨日は戦争@アデン

DL G NB

結果、勝ち。

今年初勝利ですな

最後のトラ戦だったけど

やっぱこの変身は便利だけど使いにくいわw




個人的にはいつもの遊撃PTに+α

バインダー*2にNBもついて贅沢PTでやらせてもらいました

だけど動きとしては俺はグズグズで・・・w

りゅうなりに誤キャン、バニーに誤射

すんません、ぺこりー。




次は必ず・・・。

お弁当のふろしき

どーも!



今日は成人の日

仕事でしたが成人式の会場が会社から近いので

ぴちぴちの女の子の晴着姿を見て目を癒しておきました。










りねーじ新年は

l0941.jpg

いまやレアキャラになっちゃった右翼も見れてよかったですw






l0940.jpg

テーベの入り口探してたらBBからこんなものが。

なんだこれ?もしかして超レアアイテムか!?

とか思ったけど、どうやら初心者クエストアイテムみたいですw

最近のクエストとか全く知らねぇ。。。




狩りはCCおんらいんの復活

l0939.jpg

そろそろいいもん出てくれよ。




とまぁ、何事も無い日々を送っとります。





先日あった祭り戦争も参加できずで残念だったけど

いつも参加しない人もたくさんいたみたいで盛り上がってよかったですねw




まぁこんな祭りは滅多にないだろうけど

こういうのをきっかけに対人興味持ってくれる人が増えたらいいなー。



興味あるけど、どの勢力がいいかわからんって人は是非NaturalBoxへ!

っと、宣伝宣伝・・・。

やっぱし寒い。

どもども!



新年になっても正月過ぎればなんでもない普通の日々ですなw



最近寒さが増してやヴぁいっすね

北の地域では雪がすごいみたいだし

春はまだか!?










さてりねーじ




正月はほっとんど飲んでたのでINすらままならず

年末から年始にかけてウコンの力を大量に飲み干しましたわw



そしてネタも無しry




戦争日記にはしたくないんだけど書くことがほんとないのよね・・・w


というわけで

昨日は戦争@ギラン

DL Q NB

結果、負け。


今年も全体的な詳細などは一切書きませんw

個人的なメモ的な感想的なものは書いていくことにしよう。

NBにとっても俺にとっても

このギラン戦が2010年の初陣なわけで勘を取り戻せって感じで行きました

まぁトラおんらいん中なので何がなにやらわかりにくいですねw

トラ変身+加速系アイテム&魔法+チーズケーキで自分でも制御不能なくらい早いので大変っす

今回は3つ巴ということで楽しかったな

今のアル鯖の現状では

タイマン 3つ巴 4つ巴

この3つのうちのどれかになるんだけど

やっぱり3つ巴が一番いいね!

うまいこと勢力が回ってる。

タイマンだと衝突し合う度に同じ展開になりやすいし

4つ巴だと無駄に睨み合ったり挟み挟まれの帰還の連続に陥ったりと

なかなか難しい展開、指揮陣も大変だね・・・。



それはそうと昨日のギランで印象に残ったのが

QのANさん。

終盤のGT攻防でQがGT布陣

そこへウチとDLが攻めてた場面だけど

後ろにも2枚目前衛が控えてる中、序盤でANさん壁張ってました。

2セルの隣りは前衛だし自分にタゲ集中くることは明確な場面で

あれは根性や度胸で出来るもんじゃない

もう本能的なもんでしょうね。

この行動が良い悪いとかじゃなしに、単純にすげーと思った。

同じWIZとして俺もやってと言われてもそう簡単にできるもんじゃねーよあれは・・・w








とまぁ初陣敗戦というわけで2010年初白星目指して頑張りましょう!

謹賀新年

どーも









l0936.jpg

ということで2010年のスタートです!




今年も目標無くダラダラプレイしていきますよっと。








それにしても毎年元日から御節料理食べるけど

2日にはラーメンが食いたくなるのは仕様だね。

プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
