

Misonoがかわいく見えてきた

どーもどーも!


さて昨日は

l0556.jpg

ひっさびさの30F

特に理由は無いんだけど30全然来てなかったなぁ


火R出ろ出ろと願いながら狩りしてたら

l0557.jpg

VPご登場

今までナイトとペアなら弓で食うのが得策?だったけど

時代は変わったんでしょうか

l0559.jpg

ナイト&WIZペアでも食えるんですね!

しかもドロップ1個抜いた俺バンザイ。



そして戦争@ギラン

CM・Q・DL・NBの四つ巴

結果はDL勝利ー

最近はあと1歩って感じが多いですねtt

個人的には適度にグダグダだったり・・・w

敗戦が続いているので貢献できるようガンバルンバ


そしてこの戦争でCM代表を務めてたBlessHさんが身を引くそうで

お疲れ様でしたー!

面識は無いけど鯖移住で即効戦争同盟の代表とかすごいと思います。

またいつになるかわからないけど戦場で会ったときにはヨロシクっ



リッチふぉーえばー

どもども!


GWイベント始まりましたねー

l0553.jpg

紋様は3種類GET

時間で消えるとは知りませんでしたtt


説明文が防御具・・・もう防具でいんじゃね?

その防御具も防御力0+0・・・もう装飾品でいんじゃね?





そして黎明の森に異変アリとのことで行ってみたら

l0554.jpg

ハエがいっぱい飛んでましたw

他にもBBやオーガ、ムリアン、サイコロなどが出るのかな

ボスは未確認ですが出てほしい限りです。




そして戦争@ケント

l0555.jpg

ご覧のとおり暇防衛

終了までリッチで乗り切ってやったぜ





今日は特別なギラン戦

現時点でのCM最期の戦争ですね

今後どうなるかわからないけど

いつも通り全力で対抗してやる!

今まで封印していた俺の宝物を今日の戦争ではガンガン使っていきたいと思います!!





それと放置中のプロフを更新。

まぁ興味ないか・・・w

休みは3日から?

どもども!


みなさん今年のGWは大型連休デスカ?

できることならそういう会社に行きたかったですTT




さて昨日は

l0548.jpg

ちてーこでMPカツカツなりh



その後はお墓

l0551.jpg

なんかPIばっかな日々w

アデナは順調に溜まるもののレアは出まへんな。


それにこんだけ地底湖行ってても貝に会えない

そろそろシェルマンに喧嘩売りたいです

だれか出現タイム教えてちょtt

お財布チェック

どもども!



ふとFI行こうと思いつき船着場へGO

l0544.jpg

あるよねー。





新鯖でとりあえずキャラだけ作成しました

でも稼動することは無いでしょう・・・w

抽選でパソコンもらえるみたいなので狙ってryry



さて狩りは久々にPIへ行ってみた

l0546.jpg

墓いったり



l0547.jpg

ちてーこ行ったり



なんだかアデナ集めに必死です。。




そして昨日は戦争@ギラン

結果はCMの勝利ー!

詳細は誰かに任せry

個人的には不完全燃焼だったかなぁ

門抜けるのが大変な日でしたtt



次回がんばりましょー!

突撃。

どもども!


昨日もINして速攻復旧するためにTU作業。

開始10分くらいで「テーベ来ない?」とWISが。

すぐJOINしてってなって慌てて準備して正直テンパってましたw


もう倒し方も確立されてて指示通りに行動するのみ!

実際俺は初めてだったのでドキドキしてたけどねw



l0540.jpg

見事倒せました!

周りがレインボーばかりで俺浮いてる浮いてるh


そしてドロップは

l0541.jpg

俺は箱引きました・・・w

固有装備3種と他いろいろなドロップが20人にランダム分配みたいで

その中でもA-CP引いた人はある意味ヒーローになれます。

今回は空●士さん、おめでとうww




最後に出た箱を開けさせてもらうことに。

ここで武器だしてヒーローになる計画だったんだけど・・・

l0543.jpg

力不足でしたずびばぜんtt



でも楽しかったー、またやるときは是非お誘いをry

ぷっすま

どもども!


ツヨポンやっちゃったな

飲みすぎには注意だw





さて昨日は毎度おなじみとなったドレ肉集めしてたら

りゅ●なり参からWW攻めるとの誘いが。

集まってみれば10人くらいのまぞい状況ww

相手はQで予想以上の人数の多さh

まぁ城取る気すらなく単純に対人楽しんだ感じ。

しっかり1END頂きましたがtt

まぁ楽しければOKだw


今日はしっかり復旧に勤しみたいと思いますToT

やっとできたぜ

どもども!


昨日は戦争@ギラン

その前にLet's Cooking!

この日記でも何度か書いたけどやっと念願の

l0533.jpg

幻想ドレ焼きGET!!

思わずクラチャで雄たけび・・・てへ。



なかなか出来なかったのでこれは嬉しかったなぁw

俺にとって戦争では幻想ドレ焼きがベスト料理だと思うので

いっぱい作りたいんだ

でも出来たのはコレ1個・・・もったいなくて使えないですはい。



あと料理してて少し気になることが。

l0534.jpg

Lv1 キノコスープ(狩りによる)


l0535.jpg

Lv2 クラブスープ(狩りで)


l0536.jpg

Lv3 バジリスクの卵スープ(狩場による)


この説明文の違いは何なのですか?

教えてママン。





さて戦争ですが

今回もDL・CM・Q・NBの4つ巴ギラン大盛況

結果はCM勝利。

どの勢力もいつもより人数多かった?のか

すごい人だらけに感じた。

イコールらぐいToT

NBは一度もGTを取らずに終わってしまいました。

4つ巴の場合はGT固めたら他3勢力から一気に集中砲火くるので耐えるのも大変だよね

取るタイミング難しいと思いますtt

次回はしっかり取り返しましょう!


ゴボウめし

どもども!

たいてい昼食はコンビニ弁当な俺。

どこも似たり寄ったりな弁当が並んでるんだけど

やっと当たりを発見しましたよ隊長!!

それは何かというと・・・

セブンの「黒毛和牛の牛めし」

これはぶっちゃけコンビニ弁当のレベル超えてます

毎日食ってもいいかなーって思うくらいうまいよーw

ただひとつ注文つけるとしたら

牛めしなのでもちろん牛が乗っかってるんだけど

2~3枚程度です・・・w

メインがゴボウなのは内緒。

とにかくうまいので一度お試しあれw




さて昨日は

l0532.jpg

マンネリ防止の為、狩場開拓

50Fはきつそうだったので47Fでもりもり

まぁレア出ないし沸くと結構大変でしたまる




そして戦争@ケント

前回暇防衛だったので

今回も暇かなーって感じでギラン城にていろいろ実験などしてました


戦争時間終了間際になって攻めきたらしくあたふた

正直グダグダな感じだったけどなんとか防衛できました。

準備もちょうてきとーだったのは内緒です

今日はギラン戦

こっちは賑わうと思うので楽しみたいと思います!

コンカツ始まったよ

どもども!


テーベボス攻略で昨日一日は開放してたみたいだけど行ってないっすtt

テーベ武器のドロップ率は現状維持なんでしょうかねぇ

武器の種類にもよるけど

どう考えても出回るような性能じゃないと思うんだけどw


既存の武器が泣いています。




というわけで昨日はちてーこ行ってその後KC

最近ちょくちょくちてーこ通ってるんだけどいまだシェルマンに会えない

会えないというか出現時間もわからないし

場所すらも固定なのかランダムなのかさえもわからない

そのうち会えるかな・・・・てか単騎で食えるのか!?

謎は深まるばかりです。




そしてKCでは

l0529.jpg

ちゃんとアリオク居てくれました




アリオクから今までまともなドロップ出たことないのよね

今回こそは!!!!



















l0530.jpg

ですよね。











ボクはこんなりねーじが大好きです。

パーズさん、久しぶり

どもども!


l0528.jpg

さてさて、久しぶりに印章おんらいんでもしてみました。


まぁサモンどれ使うか悩みますtt

仕様変更前のダイアーベアが一番勝手良かったですねw

今回はおーちゅとペアしたあとサモン:ピンクを召喚しごりごり

印章3つくらい出ました・・・tt


この風エリアで完全に足止めくらってます

元素、遠いな。。。




そして昨日は戦争@ギラン

なんとか勝利!

最近戦争時らぐくてがくぶる。

普通に5秒くらい画面停止状態に。

なぜかそういうとき殴られずになんとか生きてるんだけどね・・・w

今回は俺自身特に何もしなかったけど

味方の回復に救われた

SS中ぼこぼこされてたときにNBやH-Aなどまじ感謝っすtt

うちの勢力は回復面では優秀だと思います

俺もWIZなので見習っていかなきゃな・・・。


とにかく勝ててよかった!w

ひまぷ

どもども!


さって昨日は戦争@ケント


うん、暇防衛でした。




ケント人気ないのかな・・・






今日はギランあるのでこっちはいつもの4つ巴期待です

わっしょいしちゃうぜ!

料理下手

どーも!


さて昨日は

l0527.jpg

クラハンで80へー

KVあえずtt

相変わらずボス運には恵まれません。




少し前から細々とやってるドレ肉集めですが

調理してみました

l0526.jpg

材料40個くらいあったのに幻想がひとつもできないとは・・・

なんてこったいtt

料理の修業が足りないのかな。

道場六三郎に弟子入りしてきます!

長袖があつくなってきた

どもども!

リネネタないっす。

昨日はちょこっと50Fいったくらいかな・・・w

テーベの日だったんだけど

やはり生理的に無理なわけでtt

確かにアデナ面ではうまいんだろうけど

どうも体に合わない。

おもしろさが感じられないんですよね・・・

我がクランには箱開けまくってるツワモノがいるので

テーベの日はその結果を聞いて楽しんでる感じですw




そういえばベガでテーベボスを攻略したとか?

ボスだけは・・・少し興味・・・アリマス・・・w

連呼しすぎ

どもども!


l0525.jpg

叫びすぎ。

ドラゴン様の安息を一番乱してるのは、たぶん君だよ。




さて昨日のりねーじは

流行に乗っかって少し前にテーベ杖を購入し、いろいろと試し斬りしてます

これまでSOFを使ってたので(強化数+7とか言えない。)

まぁ超強く感じますね!

IQ杖のが安定したダメージとの話だけどそこまでアデナないので買えませんtt

テーベ杖は両手武器なので使いにくいと思われがちですが俺はそうは思わないのです

確かに盾を装備できないのでAC面での不安はあるでしょう

ただその代わりにたくさんのオプション効果があるんですよね

基礎打撃値が20/18 これはWIZ装備中ダントツTOPです

それに加え

追加打撃+3 SP+2 STR+2 MPR+7

さらに約3~5%(正確には測ってませんがtt)特殊魔法発動

WIZの人ならよくわかると思うけど正直むちゃくちゃな性能だと思います

魔法武器ってジャンルになるかもだけど、発動しなくても十分な火力が得られる

まぁその分発動率が低く設定されてるんだろうけど。

またSPも上がるので狩りでサンバなどの魔法を組み込むと効率いい。

そしてMPR+7

他の殴り武器にはMPRは無い、片手殴り武器装備+ビショ本でもMPR+3です

これもポイント高いです。


HPの多いモンスにかなり有効?だと思うので試しにちてーこでカメ狩り

l0524.jpg

SOFのときではFWを使いギリギリで食えるかなーって感じだったのが

テーベ杖ではFW無し、ただ殴るのみで食えます

ボスなどはまだ叩いてないのでなんとも言えないけど

いろいろと挑戦してみたいですねw




さてさて昨日は戦争@ギラン

4つ巴マンセー

まぁ結果は勝利しましたが・・・

昨日はずびばぜん。

らぐがひどくてマジなーーにもしてないっす。

何でも無いとこで画面止まる現象で

殴られてるのにただ突っ立ってたり、イムまともにまわせなかったり、変なタイミングでDIGしちゃったり

過去最高にグダグダでしたtt

PC変えてからこんなことは一切なかったのになんでだろなあ・・・

まさかもう買い替えろというサインなのかorz

仮面をかぶった反王

どもども!




相変わらず

l0518.jpg

ドレ肉ry

やっぱり前衛様にガリガリ狩ってもらうほうが収穫率いいです・・・w






さて昨日は戦争@ケント

と、その前にいろいろ実験&模擬が開催され

l0521.jpg

変態パンダ仮面ライダーで参加しました。


時間も結構経ちもう今日は攻めないのかなーってときに

CMさんがご登場

模擬最中で慌てて準備&JOIN作業にとりかかるものの

バタバタしすぎて某グ○ンテがプリ出せず

その結果・・・

l0522.jpg

パンダクランで参戦w




なんとか防衛できました


よかったよかった。

桜ちるちる

どもども!

今週で桜も散ってしまいそうです

今年は花見できなかったなtt


さてりねーじは

l0517.jpg

またまた肉集めを細々とやってたり。

このクリムゾンドレイクの攻撃射程が長いのがやっかい

むやみに突っ込んで沸かせすぎると対処不能になっちゃうので大変です。




GETしたお肉は随時調理してるんだけど

いまだに幻想ができましぇんtt

どうしたもんかなぁ・・・

絶対必要ってわけじゃないけど2~30個は確保しときたい。






そうだ、幻術士の新魔法として「イリュージョン:コックさん」ってのはどう?

効果:対象の幻想料理成功率が抜群に上がります。





ありえねーーー




はぁ、妄想おしまい。

準備は慎重に。

どもども!


金本調子いいっすね!

それもこれも

kanemoto.jpg

俺がコレ飲んでるおかげだろっ!

金本焼酎2度目の出場



さてさて昨日は戦争@ギラン

ケント戦に続いて連戦

CMvsDLvsQvsNB

結果はDLの勝利ー!

今回の個人的なことは凡ミスが多かったことかな・・・

まぁそのなかでもこれはダメだろってのは

l0516.jpg

ミスランテレ・・・w



キャンセくらい

ポルートくらい

アバターくらって

もう殺される準備は万端なときについやっちゃうんだ☆


言い訳をいわせてもらうと

ちょこっと載ってるのが俺のSC

あのテレポートの魔法のとこは本来POTのはずなんだ・・・

なぜかPOTじゃなかったorz


あと最後DLがGT防衛してるときにメテオしてたら

気づいたときには俺が花壇で前衛が壁崩すポジにいてボコボコにされたり。


こういうミスを無くしていけばもう少し仕事できると思いましたです、ハイtt


4つ巴の場合指揮するひとは大変だろうけど

こういうのが続けばいいなーと思ってます!

桜ポカポカ

どもども!


暖かい日が続いてるねー

どらえもんになって屋根で寝てたい。



さて昨日のりねーじは

戦争@ケント

MSvsNBのガチー

結果は勝利!!

個人的には幻術士をまじえての連携のみに集中してました。

いろいろと難しいポイントはありますが

うまくやればなかなかの威力を発揮できそうですね。

戦争は幻術士ありきなものになってきたのをヒシヒシと感じました

ひとつだけ残念なことは交戦時間の短さ。

戦争ってのは要は城取り合戦なわけなんだけども

実際参加してるメンツは城を取るという結果よりも

そこまでのプロセスを楽しんでる方が多いんじゃないかなw

俺自身、勝った負けたより楽しかったかどうかを重視しています

もちろん勝つためにやってるんだけれども

負けたけど・ENDしたけど超たのしかったなー ってことはよくある

うまく連携決めたとき、逆に決められたとき、そういう瞬間が楽しくてしょうがないんですよ!


てなわけでそういう一瞬の喜びや相手への賞賛

それに加えて独特のスリル感などをもっと満喫するためには交戦してこそなんだよね

俺は最低30分、できれば1時間くらい斬り合いしてたいな




まぁ、俺の勝手な希望でした・・・w

勝負師伝説

どーも!

l0513.jpg

身内ネタですが・・・w

わかる人にはわかるでしょう!

うちのクランには正真正銘のギャンブラーがいます。

プライバシー保護の為名前はボカシw


さてさて結果はいかに!


l0515.jpg

きっと。

まだギャンブルの血は消えていない。




俺もちょくちょくテーベ箱やってるけど

宝石しか出ないです、ハイtt




そういえば新鯖がオープンするみたいですねー

今更1からやる気力は無いので俺には関係なさそうだけど

新しい鯖といのはすこーし覗いてみたい気もします。

かっちょいい名前だけでも確保しとくかな・・・w

少子化万全?

どもども!

l0507.jpg

少子化対策は万全のあきとしさん

今年の6月で3児のパパになるらしいですw



さてさて昨日は

l0508.jpg

初めて新クラス魔法をドロップしました・・・w

もうバランスとかだいぶ安くなってしまったけど地味に嬉しいっす!



現在討伐に遊びにきているなべちゃんがちょっとだけ城行こうというので

俺のわがままに付き合ってもらいドレ部屋で肉集めしたりー

l0510.jpg

シンクレアとかどうでもいい存在だと思ってたけどこんなプチレアも出るんですね。

これも自称小遣い稼ぎのプロのなべちゃん効果かなw

肉もほどほどGETしてうまかったーw



あとはテーベ開通の日だったのでコア集めしたり

ボス見てみるかと特攻してみたり

l0512.jpg

まだまだ攻略の仕方が謎なアヌビスとホルス

倒せる日は来るのだろうか。


その瞬間に是非立ち会ってみたいもんですねw

肉ぷりーず

どもども!


今日は日曜出勤の振り替えで休みw

みんなが仕事してるときにのんびり朝寝れるっていう優越感に浸っております。




さてさて昨日のりねーじは

l0500.jpg

ドレ肉集め頑張ってます。

幻想ドレ肉が100個くらい溜まるまで頑張ろう!!






ドレ部屋もしんどくなって普通に城進んでいくものの

l0501.jpg

城のレアって何だっけ・・・?







そしてそして昨日は戦争@ギラン

ずっとケントだったので新鮮な感じで挑みましたよーw

QvsCMvsDLvsNBの四つ巴

やばい・・・楽しい・・・w

4勢力の乱戦は個人的にはたまりません

あのぐちゃぐちゃ感大好きですw

結果はNB勝利!

終盤GT固められてたとこをうまいことプリがすり抜け取れました

そのままGT防衛、昨日のMVPは間違いなくプリだったでしょうw

個人的にはSS食らってアー死ぬーってときが1回

味方の回復に助けられなんとか生還でしました、感謝感激

あと、今は幻術士のアバターが戦争では脅威なのでほんとに恐いっす

逆に言えば自分達もうまくアバター使えば相手にとっての脅威になるわけで

これからどんどん連携の練習を実戦でこなしていくしかなさそうですねw



寝ちゃった。

どもども!


昨日はテーベでコア完成予定だったのに

その後ケント戦もあったのに


すいません爆睡してましたtt



ネタも特には無くどうしたもんか・・・

そうそう、じみーにやってるSO2ですが

試練の洞窟13Fまでやっとこれました

あとガブリエセレスタを攻略するのみなんだけど

そこまで行く途中で出現する雑魚に全滅させられる始末tt

ロックデーモンつええよh

え?この話興味ないって??




ああ・・・今日はおもしろい出来事起こりますように・・・。

最強の酒

どもども!

土日が出勤になりましたorz

まぁ振り替えで月曜が休みなんだけど素直に日曜休みたいっすtt


今日から2009年プロ野球開幕!

地元でもあるタイガースを今年も応援したいと思います!

それに先立ってコンビニでこんなの発見して買っちゃったw

kanemoto.jpg

金本焼酎ww

今宵はこいつで乾杯だぜ☆ミ




さてりねーじは。

l0490.jpg

生理的に無理だったテーベに行ってみたり

確かに人減ってたけどやっぱりココは体に合わないな・・・w

30分が限度ってとこっす。



その後はブタレが熱いということで見に行ってみたら

l0494.jpg

おいwwブタじゃねえwww

何か今はブタに混じって竜も走ってるみたねw

だがしかしこの竜の足遅いこと遅いこと・・・

レース中に安息してブタを始末するって噂もあるけどそれは見れなかったですw

まぁ安息しないとまずこのレースでは勝てないだろうねw


ろくに狩りもせずまったり過ごす毎日

うん、悪くねぇ。

おっとっと・・・

ぐは。

普通に更新するの忘れてたw

もう今から寝るので明日まとめて書きますーtt

睡眠時間はプライスレス。

朝寝坊したい。

どもども!


K-1の魔裟斗が今年限りで現役引退だとー!

大晦日のダイナマイトのメイン決定だなw


さて昨日のりねーじは。

テーベの日でも完全シカト

人減ったとかいう情報あったけどまだ行く気になりません・・・w

戦争まで時間もあり70Fいってsc集めー

l0487.jpg

短時間だったけど2枚GET!

アム無しはこういう地道なsc集めが大事なのですtt


さて戦争@ケント

まさかのCMがお休みということで暇防衛。

ぬんさんが単騎馬で2~3回突っ込んできたくらいかなw

暇なので遊んでたら交戦してないのに魔石100個+消費した俺乙。

暇防衛は久々だったけどやっぱつまんないねtt

厳しい状況でも交戦したいとです。


4つ巴が恋しくなってくる春の午後。
プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
