

漢ぬーん。

どーも僕です!



さてさて昨日は

まぁ特に何にもしてない平和な日でした・・・w


少しビックリしたのは

l0486.jpg

アル鯖1のドMプリが60Fで単騎してたことww

この階層で殴り単騎してる人見たのは初めて。

まぁぬんさんのML単騎動画期待してますよw





このあと30Fでまったり遊んで終了~




今日は何しようか

あまり使うときは無いんだけどナッツ餅の在庫がなくなってきたので

オウルベアー狩りでも開始すっかな。

体調良好

どもども!


順調にサボり気味になってきました。


さてさて、りねじは

狩りに意欲も出ず悶々してます。

ボスにはちらほら遭遇できてるのが唯一の救いかな・・・w

l0483.jpg

いつかのプーマ

こいつはアタリだったごち!^^





いつ行っても激過疎なドワCもちょくちょく通ってたり

ほんと人いねーんだよな

某○ヤさんを1回だけ見かけたくらいw

WIZならあそこで範囲狩りしたら51層でTUするより楽にExp稼げそうなのにね

まぁドロップがryってのが人気ないポイントなんだろうか・・・w

たしかにダイアゴレ、シャーマン共にろくなもんくれないし。

シャーマンに関しては尻尾すら出さなかった

G斧と900A、どこぞの火ゴレ並みのドロップ乙。

そんなゴミシャーマンの直後に

l0484.jpg

子牛のがうまいようです。

売れるのか謎いアイテム、コレクターさんいかがでしょうか。


l0485.jpg

WIZは装備できません、ちくしょーtt

頭がボーっとしてくるのを感じます。

はぁはぁ。


喉の痛みは治ってきたけど鼻水警報発令中です。

今日だけでネピア1箱消費してしまいそうだh




さて昨日は戦争@ケント


CMvsQvsNBかな

風邪のせいで頭はボーっとしてほぼのうみそ働いてなかったっすzzz

流れとしては最初NBとCMで乱戦

途中でQが来て三つ巴乱戦

QがGT奪取→終了間際にNBがGT取り返す→終了

こんな感じだったかな・・・?

よって結果は勝利です!

まぁ体調悪いときは素直に休むのも大事だな。。。





30HIT!

ちわっす!


先週あたりは暖かかったのにまた寒さが戻ってきたな

鼻水と咳の罠からなかなか抜け出せませんtt



さてさてりねーじは

l0473.jpg

幻術士がLv30になったぜい

DEC通ってもりもりやってます。

でもまだ30、ペースは遅め?orz




WIZの方では

相変わらずの心臓求めて50へ・・・

l0471.jpg

心臓は出ないけどリングGETうますー


最近新魔法のアバター目指してML通いも増えつつあるけど

l0476.jpg

出る気配無しtt


俺いまだに新魔法のドロップログみてねぇぇぇ

しょぼいやつでもいいから何か出してみたいでやんす。

新魔法ドロップが見てみたい。

どおも!


体調は悪化もしてないけど回復もしてない微妙な状態。

のど飴舐めて耐えてます



さて昨日はINしてすぐテーベ行ったものの・・・

3分くらいで挫折しました。

あの人の量無理ですtt

生理的に耐えられません。



その後テーベ飽き組で60Fへ

いいタイミングでMLもいて新魔法レアGET期待してたけど出なかったtt

SS無いのはご愛嬌で^^

あと今心臓周期ぽいので50Fいったりしてました。




l0470.jpg

剣と魔法の世界リネージュは今日も平和です。

喉が・・・

どーもどーも!


タイトル通り喉が痛い・・・

こりゃ風邪ぽいなぁ

体調管理にはくれぐれも気をつけてください。




さてりねーじは昨日の記事通りぷち宴会してたのでINせずネタ無し

これからどうしようかな

メインキャラ行くべきか新クラス育てるべきかもしくは2ndキャラやるべきか




とりあえずは体調を元に戻すことが先決だなtt

主役はワンセグ

どーも!



さて昨日は戦争@ケント


前回出れなかったので新クラスUP後、初めての戦争でした

ひとつわかったのは幻術士うぜえw

俺自身いまいち魔法を把握してないので詳しくはわからないけど

これから先戦争も変わってくなと思うほどのクラス性能ですね。


個人的にはスタンくらいーのDIG打たれーの危ない場面が多かった気がしますtt

PTメンもあまりサポできなかったかも・・・。



終始乱戦だったのでMP消費は激しかったけど

門攻防には無い楽しさがある!

あのめちゃめちゃになってる中でうまく連携できると気持ちいいよね

結果は負けてしまったけど楽しい時間を過ごせました。




そうそうWBCで日本優勝しちゃったなw

試合が昼間なので内容はわかんない

休憩時間に携帯のワンセグでちら見してたけどね・・・w

夜にもTVで試合内容が放送されるそうなので

今日はりねーじお休みして一人宴会しますww

ちゃっかりお酒も買い込んできたし

おつまみも準備万端

早く放送始まらないかとウズウズしながら日記書いとりますw

もう今日は飲む!決めた!!

明日の仕事?

そんなの関係ねぇ!!!

やっつけry

どもども!

WBCがとうとう明日決勝戦

日本vs韓国



この対戦カード何回目だよ・・・・w




どうしよう

ほんとうにネタが無い。

こんなとき更新しろってほうがおかしい。

毎日更新が危うくなる今日この頃・・・。

もりもり幻術

どもども!


いろんなアップデートにいまだついていけてません。

そんな中でも幻術士だけは地味に飼育中

l0460.jpg

無事15試練をこなし






l0464.jpg

Lv20になって魔法の種類も若干増えましたw



目標としては45HITかな

50といいたいとこだけど少し無理そうなので・・・tt






これからの幻術士の方向性を見極めながら

まーったりとやっていくしかなさそうだね。




これくらいしかネタないのでおしまいおしまい。

苦痛を喜びの境地へ

どーも!


木曜金曜と連続で飲み行っててINできず。

なのでネタもほとんどあ~りましぇんよ・・・・。



ちょっと前に新魔法出すしかないと90Fへ

l0456.jpg

今までバインダーいないのが当たり前で沸くと結構大変なイメージあったけど

今回はスパイが参加してて改めてバインドのすごさを実感できましたw


ZLが出す龍騎士魔法狙いってことでもりもり狩りするものの・・・

l0457.jpg

どうやら誰もB垢いないみたいですTT


C強化scがポロポロでたくらいで終了

残念だったけど楽しかったねw






あと幻術士魔法のジョイオブペインについて

l0458.jpg

どんだけM魔法だよ

狙いすぎやろ・・・w

紅一点

どーも!


新クラスがとうとう実装!!

当然龍騎士&幻術士がウヨウヨ

l0453.jpg

だがまずは倉庫プリからだ

龍騎士だらけでもきにするな!!



SS無いけど俺は幻術士を作成しました

Lv10まで上げて魔法覚えてみたけど

なかなかうけるログだったりして笑ったなぁw



新しいキャラもいいけど新マップも行ってみたかったので特攻

l0454.jpg

なんというか単騎でも楽なわけで・・・




l0455.jpg

ボスは強いんだろうなぁ・・・

でも人数制限とか困るtt



でもなんか拍子抜けした感じw




料理や新アイテム・スクロールなどまだまだやってみることがたくさんありそうです。

アシュトンつええ。

どーもどーも!

昨日は懐かしのゲームSO2にハマってました

リネージュお休みしてクロードのLv上げてたわ・・・はっはっは。

イセリアクイーンぶっ倒すまでやってやる



さぁとうとう新クラス&大規模アップデートですな

まだ何がなんだかわからない状態。

公式パッと見た感じ

大きな変化は新クラス、テーベかな

あといろんな強化スクロールや料理などもあって

ぶっちゃけプチパニックです。

そうそうまたネカフェでExp50%UPとか・・・w

もうどうにでもしてくれ。


第二段階の料理にさえもついていけてない俺はどうしたらいんだろうか

とりあえず幻術士でも作るかな

ステ何がいんだろう・・・






あぁ、もうガチパニック突入です。

あちかった。

ちわすー!



今日はすげー暖かい日だったなぁ

むしろ暑かった、あれ・・・春どこいった?




さて昨日は戦争@ケント

CMとNBのガチンコ

週末&イベントも終盤なせいか

参加者が少なくてこれやばいなーって感じだったけど相手も同じような人数だったw

2門張る人数いないのでGT死守対決

最近門攻防なのでこういうのも新鮮で超楽しかったw

個人的には門突破時にキャンセやデケポなどしまくったおかげで

魔石hhhなってることも気づかずにそのままGT防衛したりry

補給しようかこのままいこうかすげー迷ったけど

残り数分と判断し魔石無いままGT防衛


そしたら意外と残り時間あって正直テンパってました・・・w

WIZなのに「い」とか言っちゃってイム要求してみたり・・・

PTメン様ほんと申し訳なかったどえすtt


結果は勝利ー!

今回みたいな少人数vs少人数も楽しいもんだね~

むりげー。

どーも!


l0448.jpg

昨日は更新サボってたけど

金曜はこんな感じで過ごしてました。

まったく言うこと聞かない犬たちめ・・・うちの犬のが100倍利口だな。




さて昨日は

ギルタス討伐に参加しました

1年前は各戦争勢力+そのお友達単位で挑戦

あれからもう1年経つんだね

時間の経過が早く感じます、もう年だなtt

今回は戦争勢力4つ(CM DL Q NB)+そのお友達軍団で挑戦!

l0451.jpg

幹部さんたちの入念な準備のおかげで殴る形はスムーズにいけましたねー

まぁ結果的には食えなかったんだけどtt




まぁギルタス討伐に際しての1番のポイントはやっぱりバリア状態の謎ですよねえ

カウンターバリア+カウンターミラーの効果あり

一定確立で反射説があるみたいだけど

体感ではほぼ100%で跳ね返ってきます。

これは与えた分のダメージがほぼそのまま返ってくる感じかな?

俺は魔法攻撃PTだったのでDIG・COCで攻撃してましたが

DIG打ったときは250前後COC打ったときには70前後のダメージが跳ね返ってきました

(この跳ね返りダメージはイムで軽減可能)

問題はこのバリア状態のときにギルタス自体にダメージが届いてるかどうか



勝手な想像だけど

あのバリア状態のときにはおそらく完全無敵なんじゃないかな

ダメージを受けない&そのダメージを反射状態

その間にHPRで回復されて倒せない感じ

バリアとバリアの間隔も約1秒前後

なのでバリア貼られた時点で永久に倒せないんじゃないかと・・・。

ということはバリア貼られる前にギルタスのHPを0にするしかない

可能なのか?w




まぁゲーム内最強モンスターの位置づけだし

簡単に倒せる設定などNCJがするわけなry

むしろ倒せない設定にしてるんじゃないかなw


まぁ挑戦することに意味がある!

来年のこの時期もまたギルタスMAPくるんだろうか・・・w



ちなみに↑のSSでずずたんが「きまた」って言ってるのは

ギルタスにスタンが決まったことですw

1~2秒だったけどちゃんとギルタスに天使の輪が出てたよ、かっこよすww

賢いDE

どーも!


l0439.jpg

いきなりだけどPちゃんが65HIT!!

おめでとー!

まぁ何がびっくりってPちゃんのステ

なんとINT26なんだぜ!

DEのパイオニアになるしかないねこりゃw




さてさて昨日はやっと参加したボスイベ

この日はバルログ!

堕落大量発生で四苦八苦しながらも

l0442.jpg

早い段階に到着できた!

サトがゾンビで頑張った・・・w



少し時間が経つとあっというまに人が集まり

l0444.jpg

ふるぼっこ状態に突入


ドロップ引けなかったけどこんだけがっつりボスいけたのは初めてでよかったw







そして

l0441.jpg

ゾンビ戦隊サトが台湾へ旅立ちますw

台湾中の酒を飲んで楽しんでんだろなあ

無事に帰ってきてくれることを祈っておりますw

DrinkUP

どーも!


さてさて昨日は戦争@ケント

l0438.jpg

結果は勝利!

毎度の門攻防で突破→守りきった感じかな

門攻めてるときはASされ放題tt

何もできず悶々してたなぁ・・・

魔法でサポートする人間にとってASは何より天敵でございます。






特にネタがないんだけどイベボスどうなってんのかなぁ

あまり参加もしてなくて

先週から始まってかれこれ1週間経つけど俺が見たのはGRの頭のみ。

龍?

なにそれ?

目押しの時代

ういーっす!


l0437.jpg

昨日は巨人でワイワイしたり

ボスMAPでハァハァしたり。




というかココ2日、目押しが絶好調なのです!

UB連続出場

俺にとっては快挙だなw

というわけで

l0434.jpg

勝利の印章はもう俺の手の中だぜ☆




l0435.jpg

まぁまぁ・・・良しとしよう・・・。








ああ、そうそう

パンダは順調に・・・

























l0433.jpg

死んでおります^^

もりもりパンダ

どーも!





l0431.jpg

ふむ。








l0432.jpg

えへへ。




というわけで昨日はパンダちゃんを育ててまったり過ごしてました。

l0426.jpg

リザ浜を卒業しハイネデビュー!

ラミアにぬっころされること数回

それでも頑張ったパンダは

l0427.jpg

Lv9に!!




そして火山デビューも果たし

l0430.jpg

Lv10にー!!!


Lv10でHP85、MP33ってどうなんだろ?

たぶんしょぼそう・・・。






そういえば今日のアップデートで

ADSの効果時間が1200から1800秒へと変わったみたいで。

どうせならエンチャ系全部1800秒にしろとry


あとイベMAPのボスが19時と23時になったみたいで。

無難に最初から21時でよかったんじゃry



まぁ2つとも嬉しい修正なのでよかったよかった!




来週には新クラス&いろいろアップデートあるみたいなので

とりあえずは新しい仕様に必死でついていこう・・・。

Lv8になりました。

どもども!

l0419.jpg

愛しのパンダちゃんがやっとLv8になりましたw

ペット飼育は慣れてないしどこいきゃいいかわからないし大変tt

とりあえず泣き声でるLv12?まではぼちぼち育てていきたいと思いますw

それと名前をまだ付けてないんだけど良い案がなかなか浮かばなくてねぇ

何かコレって名前ないだろうか・・・。




さて昨日はようやく参加できたイベMAPの指定ボス

とりあえず特攻あるのみ!

l0421.jpg

ロット骨に埋もれながら暴れるサトに惚れそうでしたw

この日はGRが出現してたみたいだけど

結局見れたのは頭だけかな・・・w

ロット集団がやっかいなだけで本体はそんな強くないようで・・・。

みんなに楽しんでもらうにはMAP内に4~5匹は出現させてほしいもんです。




普通の狩りのほうは

l0422.jpg

誰もいなかったのでごちそうさまワニ。

アデナのみでしたorz



l0424.jpg

あとは50Fで心臓掘りー

ステ振り後初めてのペアかな

まじ前衛様がTUEEEくなったので50Fも今までの難易度は無くなったなw

青p無しのさきゅドールだけで十分MP管理できます。

まぁいつも通り何も出なく終了tt





落ちる前にもっかいボスMAP行って散ってきました。

l0425.jpg

祭りのあとって感じで誰もいなかったなw





最後にー

l0417.jpg

リンクされそうなのでこちらもリンク返ししときますw

ねかまなうさぎちゃん追加~!

よく寝れた。

ちわっす!


l0415.jpg

ボスMAP楽しんでますか?






昨日は前回記事で書いたようにWBCに夢中でした。

戦争までにINすりゃいいかなぁーと思ってて

ビール飲みながら野球観戦

まさかの大勝でテンションあがったなぁw

アルコールも入って若干ウトウト・・・

そして






そして気づけば朝に。。。






おもいっきし寝てましたずびばぜんtt




睡眠時間長かったおかげで今日の目覚めはすごくスッキリしてたわw

ケント戦どうなったんだろ・・・キニナリマス。

村田Love

どーもどーも!

l0414.jpg

だめっ!




なんか変なNPCがまた増えてたw




昨日はDEメインで活動してますたー

巨人いったりして楽しかったなw

前衛たのしす。



いろいろ書きたいんだけど今日はWBC韓国戦をみなきゃなので手抜きでry

ただいま8-2で日本リード中!

村田のホームランやヴぇぇぇぇぇ

ロウソクはやくね?

どもども!


ボスイベントきてるけど参加できてねぇ・・・

早い時間に出てるのかな、INしたらすでに終わってるぽいですtt


さて昨日は

トリ発見のML~

l0409.jpg

空じゃなくてなにより。


あとはちょろっと70行って狩りしたくらいかな


あつーい刺激がほしいっす。



そういえばステータス再振りのロウソクが早々に販売されるそうで・・・

なんというか紋章やらドーピングPOTでさえやりすぎ感たっぷりなのに

もうロウソクまで売るのか?って感じ・・・w

これからどうなるのかは謎だけど

スタートダッシュでコレじゃ今までのリネじゃなくなるのは間違いない!!


今は課金POTさえあれば百M単位の装備の効果を得られるようになった。

それもなんか寂しいよね。

だぶりゅーびーしー!

どーもどーも!


今日からWBC開幕!!

初戦は中国か。

まぁ勝ちそうだねw




さてさて昨日は

せっかくGETしたしパンダちゃんを飼育してみようかと。

告知は無いけどSKTCがリニューアルされてたね

ボスのBKチーフ(外見カーツ)も出るみたい

実際出現してダッシュしたんだけど着いた頃には終わってたorz

そのついでじゃないけどパンダを育ててみることに。

l0404.jpg

おい、死んでんじゃねぇ

まぁHP低いしry

恨むんなら範囲攻撃ある狩場に連れてきたご主人様を恨むんだな、わっはっは


そこそこLvも上がり(5くらいだけど)なんとか1撃では死ななくなったものの

l0405.jpg

ちょっと目を離すとコレだ・・・w

恨むんならご主人様をry



この辺でパンダスパルタ教育は終わっときました。



関係ないけどこのパンダが歩いてる姿って

昔、遊園地に必ずあった100円で動くパンダの乗り物そっくりだよねw






この後は久々に印章集めでもしてみた

l0406.jpg

サモン仕様変更でどれがいいのかまだわからず

とりあえずヘルバウンドやってみたけど、こいつ結構しょぼry

1匹なので管理が楽なんだけども変更前のクマ2匹のが1.5倍はサクサク狩りできます。




一人でハァハァしてるうちにどんどん人が増えて

l0407.jpg

みんなで印章争奪戦!

全員後衛なのでもぎ取れる確立は低くはないっすw

でも印章自体がでねぇ・・・。

少しドロップ修正してくれませんかね?tt

結局単騎とクラハン分で4つくらい増えたかな

まぁ次の扉まではまだまだ遠い道のりです。




あとBGM変更しときました!

俺と同年代の人ならコレ聞いてテンション上がる奴ばっかだろ!!

イントロだけで眠気指数が6%ぶっ飛びます。

暴れるな

どーも!


森が終わって一息つく暇もなく次のイベント

まずはパンダちゃんだね

そこまでややこしいってことはないんだけど

一人では達成できない?仕様な為めんどくせー感がry

無事にパンダGETできました(SS撮ってねーし)

だけどまだ育ててないのでぼちぼち飼育していきたいと思いますw



そしてボスMAPも特攻してきました

l0401.jpg

相変わらずギルちゃん大暴れしてたな


今日から龍やGRなど指定ボスが現れるみたいなので楽しみっす!



イベマップもぼちぼち堪能したところで普通にTOIでもいってみたら

l0402.jpg

!?




l0403.jpg

今まで見たことも無いアイテムが・・・

もしかすっと超BIGレアかっ! 

と期待したものの

結構ボロボロ出ました・・・w


3段階の料理材料かな?

まぁとりあえず

このドロップ量はレアじゃないことは確かだな・・・。



そして昨日は戦争@ケント

集合時間にまさかの緊急メンテでどうなるかと思ったけど

なんとか戦争はできましたね

おなじみのCMとのガチンコ

結果は勝利ー!

終始門張って持ちこたえました!

個人的にはほとんどAS状態だったので何もしてません・・・。

AS耐性の防具実装まだかな?

バイバイ森さん。

どーもどーも!



l0398.jpg

りねーじゅあるあるだね。




さてさて昨日は森最終日

ということでずっと最奥で狩りしてましたー

l0396.jpg

SSはいろんな利用方法があります。


去年までとは仕様が違ってたけど楽しかったねw





変身や紋章、火力ドーピングPOTなど無くなってしまうのは悲しいけど

今日から新しいボスイベなど来るしワクワクしまくり!








あぁ・・・変身しなおすの忘れてたorz

さようならアサシン。

どもども!




さて、やっとのことで・・・

l0393.jpg

DEが51HITしたざんす!!

ボーナスポイント振れるのが嬉しいね

それ以上の喜びといえばアサシン変身からの卒業!!!

これからは閣下でフンフン言いながら暴れます




これでWIZもようやく活動開始w

l0394.jpg

FIいってみたり



l0395.jpg

クラハンでは80Fへ



まぁ見事にC垢っぷりを見せ付けましたorz




そういえば明日から無料化開始ですねー

それに伴ってイベントも来るとか。

パンダ、龍&各種レアBoss、新クラス体験の3種類かな

一番注目はやっぱりボスイベだね

こういうの結構好きですw

特にヤヒが個人的には注目株


まぁパンダも気になるところだけど。




新クラス体験は1回はやってみるだろうけど実際に実装されてから楽しみたい派です。

龍騎士と幻術士、やるとしたら装備的に幻術士だろうなぁ

どっちにしろサブキャラとして遊ぶ程度だろうけど・・・w
プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
