

同化ゲーム。

どもども!


さて昨日は戦争@ケント

l0389.jpg

最初は攻めも来なくてGT周辺でまったり。

なんか馬に同化してる人いたり。



l0390.jpg

どう考えてもこの並びは♀プリの白馬がくるべきだな!



さて結果は

見事防衛成功!

CMとのガチで、流れとしては適度に乱戦→門防衛って感じかな

個人的には本体の門張ってるとことは別で行動してたので

どうなってたか全く状況がわからないまま時間が過ぎていきました・・・w

おそらく門突破されることもなく守りきったのでしょう!

やっぱり門は堅い、戦略としても門は固い、でも俺は乱戦のが好きry

HP底上げで後衛でも簡単には飛ばない

前衛に関しては飛ばすことすら難しい

今はタゲ集中がしっかりしていないとどうしようもない現状ですよねー

タゲ指定、TTなどをもっともっと強化していくことが今の一番の課題なんじゃないかな

・・・と、勝手に思ってますw



さて、DEがそろそろHITするのでみんなDSの用意しといてくれていいよっ!!





それでは、今日は飲みに行ってきます

ふぅ・・・。

どーも。


昨日も相変わらずDEry

最近毎日同じような記事になってしまってるorz


特に変わったこともないしね、しょうがいない・・・。


そういえばさっそく課金アイテムが発表されてたねー

詳しくはわからないけどこれからバンバン出てくるのだろうか。

「お金出した=俺TUEEE」は仕方ないとして

「お金出さない=俺TUEEEできない」みたいにはなってほしくないな・・・w

これからのNCJの動向に注目するしかねぇ!

ぞっこんだーくえるふ

ちわっす!

さてさてイベントも架橋に入りモリモリと狩りしたいんだけれども

俺は専らDEしてますw

l0387.jpg

森は混んでるので欲望へ

もちろん選ばれなかった者たち狩りですw

こんだけ沸いても幻想食ってりゃジュースで十分耐えれる

まぁこいつらが選ばれた者なら2秒でぬっころされそうです。

経験稼ぎにはココしかないっすね!

火力ドーピング+ExpUP紋章で荒稼ぎ中。

WIZのほうは相変わらず放置おんらいん。

戦争キャラになりつつry



否、そんなこたーない

DEが51HITしたらWIZもがんばるんだからねっ!


DEの次は新クラスに夢中になったりして・・・。

SAIOKU

どもども!


さて昨日はやっと行ってきました森の最奥。

l0386.jpg


1回遊びで行ったっきりでちゃんと狩りするのは初めて・・・w

若干ドキドキもしたけどルールさえ守ればぼちぼち狩りできそうですねー

レアも期待したけど何も出ず・・・w

次いくことあったらボスにも会いたいもんです。


クラハン以外では相変わらずDEやってます

3/3までにHITできるかは謎。

あぁALAほしいなぁ

今日2回こけた。

どーもどーも!


さてさて

昨日は戦争@ケント

ケントは久々な気がするなー

CMとのガチンコで序盤は攻め来なくてぼーっと。

などしてるうちに攻めきてまずGT奪取→門防衛の流れ

ステ再振り後は門防衛がよりいっそう効果的になりましたね

数名突破されましたが最後まで守りきれたと思います!

個人的には特に何もいいとこ無し・・・。

序盤PTメンのみなさん放置してすいませんでしたtt

まぁとにかく勝ててよかったです!

ネタ無くても・・・。

ど・・うも・・・。



SSも無いしネタも無い・・・。


こんな更新いかがかしら?^^


相変わらずDEやってます。

WIZ放置です、すいません。

戦争はWIZ使います、頑張ります。

さくっと52なりてーなぁーtt

DE頑張り中。

どーもどーも!

みなさん、森でモリモリやってますか?

l0380.jpg

みんなで特攻したり。


l0382.jpg

サブキャラのDEでゴリゴリやったり。


イベに合わせてなのかグランテやめぐがHITしてたーw

2人とも衣替えHIT!!

おめでとうーーー!!!



俺はというとDEばっかしてますry

ステ再分配で何にしようか迷った結果・・・






SD型にしました!




元々CON型だったんだけど心機一転

火力に突っ走ります!

そんでこのイベ中に51あわよくば52HITを目指す!!!

もちろんWIZもちょくちょくはやっていくけどDE中心の生活になりそうですね

普段WIZでの火力に慣れてるのでDEするとサクサク狩りできて快感になりそうw

もうニンブル・憤怒中毒になってますよww

森でゴリゴリしてたら

l0383.jpg

まじかよ!?

WIZよりこっちのがレア運いいかも。

この調子で52目指してひた走るぞ!

ナイトKATEEEEE

どもども!

昨日は普通に更新さぼってry

虚無昌ROMおんらいんと化してるね・・・w


さて昨日は戦争@ドワ&ギラン

ギランと日程がかぶってドワは暇状態・・・

終了間際までギランへ行ってハッスルしてましたね

ステ再振り後初めての戦争ということもあっていろいろしてみたかったんだけど

特に何もできないまま終わりました・・・w

まぁ前衛が硬くなってて門張られると突破が困難になりましたねー

細かい詳細は他人に任せてry

結果はドワは防衛

次は攻めてきてほしいもんですtt




狩りのほうはー

l0373.jpg


l0379.jpg

ドワC厨に。




今は森にもちょくちょく通ってイベントを楽しむのがいいかもねw

模擬でもぎもぎ。

どもども!

さて昨日は模擬戦!

まぁ模擬というよりタゲ合わせなどの練習みたいな感じかなw

最後にはちゃんと乱戦もして楽しかったです!

l0370.jpg

実戦のような緊張感はないけれど

遊び心ありーの、MRや魔法の掛かり具合などいろいろ試したりしーの

個人個人、いろんな要素で楽しめたんじゃないでしょうか

久々の模擬だったけどこいうのもたまにはいいよねー!




狩りの方は全然してねぇ。。。

森も行ったのクラハンでの1回のみ。

今日あたりは森づくししてみようかな!

恐怖の森

どーもどーも!




とうとうやって来ました、ステ再振り&いろいろアップデート

HPが増える増えるといわれてた通り

ADS込みで前衛は1500+、後衛でも1000+みたいになっちゃったw


l0361.jpg

INしてみんなで実験タイム

こういうアップデートのときは魔法や技術などの仕様変更をチェックするのが

超大事だと思うのよね



細かいこと書くときりが無いので大雑把にWIZ目線の感想。

一番気になってた魔法ディレイの変更

CLやCOCやイラプなどの単発魔法のディレイが短くなってる

これは魔法クリティカルも適用されるみたいでだいたい1.5倍のdmgかな?

これは嬉しいポイントですw


そしてFSやアースクエイクなどの範囲魔法のディレイが長くなって

連発は無理になってしまったtt

殴りの火力無いWIZにとって範囲魔法攻撃はとても重要なのに。

WIZの特権でもあるFS一斉処理がやりにくくなったのが悲しい・・・


まぁ今の仕様に慣れていくしかないですね。





狩りのほうは実装された精霊の森へGOGO

l0364.jpg

去年までの森とは違っててショック・・・

b武器出なさそうだし、沈黙毒とかするやついるしtt

まぁなんといっても1番のショックポイントは遺産がでねぇ

2009年度の魔石は森で出た遺産でやりくりする予定が崩れましたorz

l0365.jpg

まぁでも蟻になって遊んでたり楽しかったですw




あと今回の森のチャンネルで最奥の森?は相当やばそうですな

単騎で突っ込むと延々スタンくらうとかry

とりあえず45DEで特攻してみた

l0366.jpg

MAP入った瞬間動くことすらできずにスタン。

遠距離からEVぽい魔法でちびちびHP削られます

l0368.jpg

ま、こうなりますわなw


この後クラン員の別キャラ軍団で突っ込んだけどやっぱり無理でしたtt



まぁCCプリ活用するなど何か対策立てていかないとダメぽいねぇ・・・。

急に寒くなりやがった

どーもどーも!

さて昨日は

l0359.jpg

ドレイク!

魂GET・・・ぉぅぃぇ。




そして戦争@ドワ

このドワ戦がステ再振り前の最後の戦争

QvsNBのガチンコでしたねー

結果は見事勝利!

無事防衛成功っす


ギランから城変えしてドワになったけど調子いいねNB!




今後はみんなのHP底上げになるんだよね

どんな感じになるのかは想像できないけど

楽しみであります!


さて、ステータス振りなおしてくるかっ!!

詳細は明日ry

納豆うめぇ

ういっす!




さて昨日は

l0358.jpg

80Fへ

KV会えなかったけど81sc*2でなんとか黒字

よかったよかった・・・。




あとは突発ケント攻めがありましたw

CMとのガチンコ。

攻めきてから程よく乱戦して後半は門防衛され終了~

ケントは取れなかったねtt

裏で行われてたアデンはこっそりGETしてたみたい

個人的には毎度のASきついな状態

門突破しようとしてるときに

後ろからきてASやりたい放題されてたのでまぁ無理もないけどねぇtt



今日はステ再振り前の最後の戦争

存分に楽しみたいと思います!!

いとしのメデューサ

どーもどーも!



さて昨日はお決まりの

メデューサ狩り!


CHAあむ求めて10Fへ。

l0356.jpg

狩ります狩ります

(クマ立ち上がったらでけー)


l0357.jpg

ゴミスクイーンに邪魔されようとも

メデューサ狩り続けます。



狩って狩ってあむGETするんだ!

l0354.jpg

おいどこいくの・・・?  僕はココだよ・・・tt


嫌われても負けないもんね。




収穫は・・・

l0355.jpg

着実にCHAあむに近づいている


・・・ような気がする。

お立ち台

どーも!

l0351.jpg

呪われたお立ち台へようこそ。




さてさて昨日は

l0347.jpg

ドワ取ったということで行ってきました!


ダイアゴーレムがいなかったので牛狩り

ここのMAPは把握できません、もう迷路確定っすtt





l0349.jpg

確かに、エフェクトはすげぇなww


l0350.jpg

まぁこんなもんでしょう。

G斧バンザイ!!









さて日に日にアップデートが迫っている

CHAアムどうすっかな・・・。

CHAあむほしい。

どもども!

l0341.jpg

なんだとおおおおおおおおお!

ケオに挑戦状を叩きつけられたのでとびっきりの問題を探しておきます・・・w







さてさて昨日は

戦争@ドワ

今までアデンかギラン中心で

NBとしての初ドワ戦

俺自身も模擬でやったことあるくらいでドワの実戦は初めてでドキドキw

相手勢力はCMのみ、ガチンコ対決です

結果はー

l0342.jpg

勝利ー!

慣れないとこでもみんな頑張っててすごいなーと思った

俺はいつも通りの1ぐったり頂きまして・・・w

DIGイタイヨイタイヨ

個人的にはCM側のクラス・lvの把握してなさに苦戦してました・・・。

いつもやってるQやDLならある程度のクラス・lvは把握できてるし

その分、キャンセ・デケポ・マナドレなどをかける相手選べるし楽なのです

例えば70+のWISマン振りのDEに素キャンセなどしてもまず決まりません

MPの無駄になってしまうので自分を苦しめるだけですよね・・・。

CM相手はまさに↑状態で普段あまり見かけない人で

Lvはおろか、クラスもなんだろ・・・ってなっちゃってましたtt

まぁこればっかりは実際やってみて魔法のかかり具合を自分で確かめるしかないっすね

あとCM側で少し気になったのはCOIエルフが多いこと。

この対処も今後の課題になりそうですな

とにかく初ドワ勝利おめでとうだw




あとはー、やっとの思いでUBに参加できやした

l0345.jpg

OK,作戦通り






そしてそしてとうとう来週に迫ってきたステ再振り&各種アップデート

ステの方はほぼ決まってるんだけどアップデートの方で問題発生

サモン仕様変更のヘルバウンドについて。

必要Lv64+、必要CHA15 




そして今、俺が持ってるCHA装備全快で

l0346.jpg

OK、足りねぇh


軍王リングとかさすがに手が出せないので

CHAあむをGETするしかなさそうです


そんな悩みを聞いたReviさんが

「マイナーCHAあむなら持ってるし、使わんからあげるわー」

と、まさに天使の囁きをしてくれて一安心してたんですが

数日後

「ごめんwwww持ってたのCHAじゃなくてWISあむやったwwwww」

とかぬかしやがるhh





l0343.jpg

なのでメデューサ狩ってますorz


サクッと出てくれないかなぁtt

犬鳥茶蝶

どーもどーも!



l0338.jpg

UBに全く入れませんtt

どうしたもんか・・・




昨日はほんと書くこともなく。

ネタなくてずびばぜんtt




こんなときはこのコーナーでゴマカスシカナイ!


さてさてお待ちかね

今日のレイトンのコーナー!!

問題

あるコンピューターのコードでは

犬は「DOG」で、鳥は「BIRD」、茶は「TEA」となるが
蝶は「TEIG」だという。

さて、このコンピューターが出力する「EDBI」というのは何のことだろう?



これは少し難しいのでヒント!

その①変換

その②「答え」は漢字1文字、カナで2文字



さぁ、モヤットしてくれたまえ!!!

花畑気分

どもども!



今日は祝日でいっぱい寝て気持ちよかったですw

そして朝飯食おうと冷蔵庫物色してたら・・・


むむむっ!


GetAttachmentt.jpg

なんでウチにあるのかは謎だけどTVなどで話題になってるモノが!

とうとう俺の親も田中義剛信者になってもたんだろうか。

でもこれ入手困難じゃないっけ? どうやって手に入れたんだ?

まぁいろいろ考えるのもめんどかったのでとりあえず食っときました。

まぁ生チョコのキャラメルバージョンですね(そのままだけど。)

でもやっぱり俺は・・・

グミ派です!




さて、りねーじ。





昨日はちてーこ行ってみた

l0334.jpg

サソリいてーし



l0335.jpg

カメたふいし


やっぱり一人でくるとこじゃないことが判明しましたtt



あとは経験UPあみゅのおかげで放置状態になってた印章おんらいん

l0336.jpg

人少ないのでマイペースでやれるとこが◎かな・・・w



l0337.jpg

現在こんな感じ。

次の扉まで残り174個!

道のりは長いよママン






さてお待ちかねのレイトンのコーナー

ネズミ算、みなさん解けましたか?



ややこしく計算しちゃった人

残念ですw





正解は・・・


















1匹!



ポイントは問題文に隠されてましたね

「産まれたてのネズミを1匹飼い始めた」

この文に注目です。

「産まれたてのネズミを1匹飼い始めた」

もうわかるよねw



子供を産む為には交尾すなわち性交、つまりセックry

おっと、失礼。

要は♂と♀が1匹以上いないと子供は産めない

どんだけ繁殖力がすごいネズミであろうと

1匹だけ飼ってたらいつまでたっても1匹なのであ~る!

タイミング

どーも!


さてさて昨日は

l0332.jpg

殴りで60行ったり。

いつもはTUオンリーだけど

狩り方変わるだけで同じ場所でも新鮮に感じちゃいますw




その後GCCも行きましたがSS無しry

タロスには会えずtt




そして戦争@ギラン

毎度毎度のギラン戦

最近は連続防衛できてるので踏ん張りどころですな!

さて結果は・・・

l0329.jpg

神がかり的なタイミングでGT奪取してそのまま勝利!

個人的には特にいいとこは無かったけど・・・w

相変わらずASに悩まされておりますorz





そーいえばイベント告知されてましたね!

いろいろありすぎて最初は戸惑うごと間違いなしっぽいっす。

俺が楽しみなのは「ステ再分配、精霊の森、サモン・魔法仕様変更」あたりかな

性格的に最先端を突き進んでいくタイプではないのでじっくり楽しんでいこうと思いますw





最後に今日のレイトンのコーナー

昨日の問題の答え合わせからしてみよう!

パッと考えた人は、答え「9000円」と思ったのではないのだろうか?

「9000円」と思った人に物申す






コレは間違いなのである!

俺の脳みそと同じLvなのである!!

もう死ぬしかないのである!!!





さて本当の正解は「9500円」です。

デジカメ+ケースで31000円

デジカメはケースより30000円高いのだから

ケースが500円、+30000円のデジカメが30500円

これでデジカメ+ケースが31000円になりますよね。

よって、500円のケースを1万円札で買うとお釣りは9500円ってことになる

俺と同じ間違いをしたそこのアナタ!

実際こういう詐欺もあるらしいのでお気をつけあれ・・・w





気を取り直して今日の問題

ネズミ算という言葉があるようにネズミの繁殖力はすさまじい。

毎月1回づつのお産をし、その1回で8匹の子供を産むという。

また生まれたネズミは生後2ヶ月でお産をする。

さて今、産まれたばかりのネズミを1匹飼い始めた

4ヵ月後には何匹になっているだろうか?



さーて解けるかな?

レイトンさいこー!

どーもどーも!


さて昨日は

前衛がいなかったので後衛の後衛のみによる後衛の為のクラハン

in40F

l0327.jpg

うまいことZLにも会えたしよかったよかった





あとはペットレースもちょくちょく出てます

l0330.jpg

結果はお察しあれry






そういえば前々から気になってたゲームを買いました

そう・・・








レイトン教授と不思議な町!!!








レイトンシリーズの第一弾ですなー

いわゆる、謎解きゲームっす


いやぁこれがなかなか面白くてねーw

見事にハマっておりますw



有名なゲームなので知っている人も多いかもしれないけど

ゲームの中で俺が「やられたっ!」って思った問題を紹介していきましょうか!


さて問題

ケース付きのデジカメが31000円で売られていた。
デジカメ本体はケースよりも30000円高く、残りがケース代にあたるという
ケースだけを買うことにして1万円札を出したのだが
このときのお釣りはいくらだろうか?


みんな解けるかな?w

ちょっと考えれば解ることなんだけど、俺は見事にだまされました^0^

微妙です。

どーもどーも!

前回書いたように今日は危険物の試験行ってきましたよ!

実務・法令の分野はかなり自信あるけど性質が微妙・・・

これ3分野とも6割以上正解しないといけないのよね。

あぁどうか受かってますように


結果は1ヵ月後!

忘れたことに通知がきそうですねえw




さてりねーじ

l0324.jpg

昨日はシェフになってました



狩りもそこそこ

l0325.jpg

便利テレポ屋を使い、OD求めてせっせと馬車馬のように働きます




こんな感じの平和な一日・・・。

とうとう明日・・・。

どもども!



タイトル通り






とうとう明日・・・・








GetAttachment.jpg


危険物取り扱いの試験でありますorz


ベターな乙4なのでそこまで難しくないんだけど

勉強しないことにはまず受からんだろうしぼちぼちやってます。




まぁりねーじもぼちぼちやってるんですがね・・・w


さて昨日は

INしたら速攻蟻穴に誘われ久々に行ってきましたw

巨大女王蟻も門番くわがた虫も会えずに終了tt

G斧とGSげっちゅしてきましたw


その後は巨人へー

l0320.jpg

こっちはうまかったなーw

まぁでもこっち系の強化scは・・・処理するのが・・・めんどくさry

ライターが溜まっていく。

どーもどーも!


さてさて



昨日の狩りは50F

l0317.jpg

ここにくると心臓という邪念に飲み込まれそうになります

いや、常に飲み込まれています。


この邪念を振り払うことができたとき

ぽろっとドロップすることでしょう!

だがしかし、一生かかっても振り払うことはできなさそうですzzz



そして戦争@ギラン

DLvsQvsNBの三つ巴


結果は勝利です!!


最近の流れはパターン化してるような気もするけどそれがうまくハマって3連勝

早めのGT確保→意地でも耐え抜け 作戦?のような感じです・・・w


個人的に今回良かったなーと思うことはTTがしっかり出されてたこと

相手のタゲTTはもちろんのこと見方の支援TTもしっかり出てましたねー

最近のNBではPTにWIZ1はあたりまえみたいになってるし

同じPTではなく、他のPTで壁役になってる人なんかを支援できれば

(後衛目線だけど)すごい×100助かるんですよね。

自分がAS中で何もできないときに自PTの前衛さんにイムとかしてくれる人

「神ですか?」って思うんだ、まじでw

周りが見えてる証拠だろうし尊敬します!




そういう人に・・・私はなりたい・・・。









最後に

l0318.jpg

ありがとん!


久々に見てます言われたw

これによって更新する力を頂いてます!!!

Yes We Can!!

どーもどーも!


車のエアコンが壊れたかもしれませんtt

暖房の効き具合があからさまにおかしい・・・

修理したほうがいいんかな・・・・修理代高いんだろうな・・・・





さて昨日は

クラハンで80Fへー

l0312.jpg

久々に会えました

まぁドロップは察してくださry

81scは程よく出てくれて黒字で終わってよかったよかった。


その後はDIでのほほーんとお馬さん狩り

l0314.jpg

とまぁ、平和な一日でしたとさ・・・w

黒ウーロン

どもども!

毎日昼食時は黒ウーロン茶飲んでます

みんなも早めにメタボ対策しといたほうがいい!!





さて昨日は

l0310.jpg

ちてーこ行ってきました!

いっぱい出たよ出た

スコーピオンの肉が。


それにしてもイベントテレポ屋さん便利ね

活用できる間はこき使ってやろうかな・・・w


それにしてもアレですよアレ


ネタ・・・ナイ・・・タス・・・ケ・・・テ・・・・

おには~そと~

どーもどーも!

今日は節分だーね

豆まきとかもうやらないけどry




さて昨日はお城へ行ってまいりました

9割がた「城=4Fの長老達くおうぜ」だとうけど

今回の僕らの目標はライアということで・・・w

l0305.jpg

さすがに人いないしスムーズにいけたと思います

1回目はDn食いで特に問題も無く終わったので

2回目調子に乗ってガチでやってみたけど・・・


でかオーム変身むりすぎtt


結局Dnして事なきをえました。



ライアAmuか軍王Amuぽろっと出ないもんかねぇ



そういえば2Fにて

l0304.jpg

おもしろいもの発見しました・・・w

2Fで範囲でもしてる人が溜め込んでるんだろうけど

驚きの量でしたなww


何も出なかったけど楽しいクラハンでした!

どーもどーも!


さてさて、昨日は戦争@ギラン

今回も前回と同じような流れになったのかな

中盤Qが門固めてたのをよく突破できたと思います!

あとひとつ気づいた事は相手方のポルートが多かった?ことかな

俺自身もくらったし話し聞いてると他の人もちらほらくらったみたい

まぁ正直、凶悪魔法ですねtt

最後GT防衛のときは見事にPOTもなくなりMPも尽き

どうしようもない状態でしたが見方のヒールで相当助かりました

まじ感謝。

俺はもうカンタマsc使うしかできなかったので・・・w

とにかく、無事防衛成功です!!

この調子で行けたらいいねぇw


そーいあ、そろそろステ振りも考えとかなきゃな。

欲深い&優柔不断な俺には超難しい課題になりそうですtt

寒中野球

ちわっす!


今日は一気に寒さがぶり返したというか・・・

風も強いしガクガクブルブル状態でしたねtt

こんな中、野球の試合をなんとかやり遂げました!

まだ若いって証拠だなこりゃ^^




さてりねーじ。

昨日はせっかく城取ったということでGCCに行ってまいりました

l0303.jpg

久々に来るところは新鮮でいいですなーw

金貨を溜めてギャンブルしたいっす。

この後は30F行ってワイワイしてました


次はマモンやVPに会えますように・・・。
プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
