

地底湖わっしょい!

こんちゃ( ・ω・)/




明日からガソリンまた値上げとか・・・・。

もう俺の財布は泣いております。




さて、昨日は何ヶ月ぶりかに廃人になりました。

廃人になったというか廃狩りをしました。

なんというか、やっぱり疲れます(´Д`;)

一つの狩場にずっといると飽きる、疲れる、の2大要素に襲われるからね・・・


そんなときこそクラハン!

エピREになってから初めての地底湖にいってきたよー

ボス実装ということで少しドキドキしながらやってました。

3278.jpg

結局会えなかったんだけどtt








だが、しかし!!

3279.jpg

お土産だけはちゃっかり持って帰りました^^






~~本日の変身~~

3280.jpg

ディロちゃん。

一見気持ち悪いように見えるんだけど自分がなってみると意外とかわいらしいもんだw

もっと豪華な変身になりたいのに、なかなか占いのババ様は言うことを聞いてくれないね・・・w

キャンプファイアー!

こんちゃ( ・ω・)/



さて、毎月28日はキャンプファイアーの日でしたね!

まぁ勝手に決めましたが・・・。

簡単に言えばOEしようぜry と、言うことです^^

俺はOEしなくなったのですが

ぴんこがイベbZEL(取引不可のやつ)をまだ持ってると言うことなので

いつまでも持っててもしかたないし華麗にマジヘルでも燃やそうとやったわけです

燃えて当然な自分的プチイベントみたいなものだったんだけど

3270.jpg


マジッスカ!? キャーンプファイアァー!!!!

貧乏人にはOEの神あり!

これを皮切りにOEの罠にハマらないように注意しなきゃな・・・。




狩りはというとDVCいったり24Fいったり、いつもと変わらない日々。

ちょっと寝る前にあり穴でも道覚えついでにいってみよかなーと思いつき

四苦八苦しながら階段を下りていくとポツンとくわがたむしがいるじゃないか!

単騎だったけど叩いちゃえーと思って特攻~

3275.jpg

うむ、単騎ムリすwwww

まず範囲でサモンが飛んじゃってそっから一人でMPのある限り殴り続けたけど食えんtt

この後ペロとTofu呼んでしっかりリベンジは果たしたけどねー^^

またドロップはアデナのみ。

こいつアデナ以外に何か出すのだろうか・・・・。






~~本日の変身~~

3274.jpg

まさかの2日連続DEシーフ。

でもこの変身は同じ姿でもアタリハズレがあるみたいで

それでいえば今回のDEシーフはアタリでした・・・w

この変身の場合は歩行速度が遅いのと早いのがあるみたいですね

今回は普通の歩行速度で前回は牛並みに遅かったですtt

さて、明日は何になるのかな~

この変身サービスは俺にとってリネでの密かな楽しみ一つだからね^^

アヤシイ人

おばんどす( ・ω・)/

3264.jpg

今サブキャラのWIZで討伐に在籍中のエアさん。

どんな会話してたんだろ・・・w



さて昨日はNB2戦目!

まぁSSなんてありません。。。

今回は人数が少なかった為、指揮をとるグランテがいろいろ大変だっただろうなぁとw

相手の人数はこちらの倍。

全体のLv・経験などもどう見ても相手のが上。

でもこの圧倒的に不利な状況で1回だけどクラウン取ったのはナイス指揮官でしたね!

俺も逆境Loveな人間なので昨日の状況はすごい楽しかったですw

個人的にはINVで行動していました。

1戦目をやったときにやっぱり相手前衛の押しに負けて

後衛が布陣してるあたりにもガンガン攻め込まれてきます。

正直自分が斬られてるときにPTメンをサポートする余裕は俺には無いry・・・tt

なのでせめてINVで隠れてイム、H-Aを落ち着いてできればいいと思ったんですがねぇ

結果は負けですが少ない人数でみんなすごい頑張ってたと思います!

自分ももっと頑張らなきゃなーと・・・・。

その為にも目標はめざせ、戦争皆勤賞でやっていくかな!w







そして、話は変わりますが。。
3265.jpg

エピREに必死でついていこうと必死なSaxさん。

昨日は料理のイロハを勉強してきましたw

この料理は5%の確立で幻想の料理、料理失敗になるそうで

そしてこの幻想の料理をコンプすると料理本のステップ2に進めるのかな?

まぁ幻想の目肉ステーキはしっかりGETしておきましたw

今日は違う幻想料理ができればいいなぁと妄想中です。




~~本日の変身~~

3268.jpg

ダークエルフシーフでした。

これは超足が遅くておそらく狩りでは使い物にならんでしょうw

弓装備はしなかったけど、もしかしたらものすげー弓攻撃速度早いのかも・・・!?

地下室!

どーも( ・ω・)/



さすがに毎日日記書いてたらネタがry

でも負けません。





えーっと。



3262.jpg


ドーン。


とうとうウチのクランにも地下室ができましたよー!

第一印象は・・・

デカイ!!!

つーかでかすぎwww


余裕で模擬くらいできる広さでした。

地上のアジトが小さい為、余計にでかく感じたのかもだけれどホントおっきかったよ・・・。



昨日はアジトの地下のおかげでまともに狩りはしてませんw

そういやRevi日記にもあったけど

3260.jpg

HCはモンスとフィッシュの量を間違ってるに俺も1票。



さて、今回から新コーナー始めます!

それはーーーー




「今日の変身」のコーナー^^

グルの占いで1日1回特別な変身ができるやつを毎日報告しちゃうぞー^^

さてさて今日は~

3263.jpg

紀州犬の子犬でした!

これはおしりプリプリしててかわいいーw

それでは明日の「今日の変身」も乞うご期待!




まぁこんなコーナーでも作っとかないと毎日更新は無理ry

おかえりぺろんま

どーも( ・ω・)/

3255.jpg

討伐が誇るスルー王子が復帰!

こんな顔文字しても華麗にスルーだぜ^^





さてさて、エピ初日はあんま回れなかったグルの町を徘徊してきました!

3259.jpg

やっと入れたオバケ屋敷。

意味もわからぬまま終了しましたw

なんか扉みたいなのみんな開けながら進んでたけどあれどーやって開けるんだ・・・

まだまだ謎なエピソードRE。




そして占いで変身できるサービス?みたいなものありますよねー

俺はドペボスになりました、SSないけど・・・tt

あの変身は全部ネタかと思いきやドペボスになった感想は

攻撃めっちゃはええwwwwっうぇwww でした。

魔法も早いしネタどころか超使える変身もあるんだなぁと感心w

3258.jpg

まぁぴんこは犬になってたけど。

でもこれHPバー付いてるから俺の紀州犬の子犬みたいな感じ

子犬かわいいなぁ、ほしいなぁ、誰か捕まえてきて^^


そして狩りは

3257.jpg

リニュ狩場ではなくいつものTOI・・・w

ここが落ち着くんです。

リニューアルされた蟻穴、HCは正直微妙だよねw

やっぱTOI・DVCらぶな俺でした。

エピREだ!釣りだ!!

3254.jpg

Yes I Do !!

てなわけでエピRE。

まずINしてグルへ飛ぶ

綺麗な町になってましたよ!

そして俺の一番の注目アップデートでもあった釣りへGOGO^^



3247.jpg

しゅ~りょ~。



ナンテコッタイ、場所が一つも空いてねぇ!!!


INして5分で俺の中のエピREは終わりました。




こんなことにもめげずにリニューアルされた狩場へ~

まず行ったのはHC!

ちょうどナマがHCにいるということでそのままペア

以前までのワキワキ狩場ではなくなりましたね~。

昔のHCに戻った感じですw

そんでナマとペアしてるとクエボスでもあるいもむしに遭遇。

3248.jpg

見た目超しょぼいうえにパッシブ。

壁の裏なんかにいたら見逃すこと間違いなしのいもむし君。

とりあえずどんくらいの強さなのかもわからずそばにいたエルフさんと一緒に攻撃開始~

WB3回連続失敗したのでMRはちょいとお高めなのかな?

まぁビックリしたのは見た目によらずこのいもむし君の範囲攻撃のらぐいことらぐいこと・・・

ZLの血しぶきを派手にしたような感じの攻撃で俺は5秒くらい画面止まりました^^

そして何気に痛い。

ナマにイムしてもそこそこのダメあったんじゃないかな?

そしてドロップは・・・

3249.jpg

意外とうまいかも?w

ちなみにZELは呪われてました。。。

もう1匹クエボスいるみたいなんだけどそっちは会えなかったなぁ~

まぁぼちぼちやってるうちに会えるでしょう・・・w




そしてお次は蟻穴。

一人できたときは道がわからず途中で断念tt

そのあとみんなでリベンジしましたー

3253.jpg

くわがたむしー^^

3252.jpg

ぐちゃ・・・。

これは中ボスで食えば壁が壊れていく仕組みみたいですね。

ちなみにドロップはアデナだけだったかな?w



初日にしてはボスっぽいのも会えたし満足ですw

あと変身の変更なんですが俺はDKやDEだけが変わるのかと思ってたけど

DKKなどの既存の55+の変身も能力アップしてましたね

DKKで魔法が超早くてきもいきもいw

もう変身なんてどれでもよく自分の好きな変身で遊びましょう!みたいな感じに・・・w

これもどうかな~とは思うけどまた修正くるかもだし今の仕様を堪能したいと思います


それではこの辺で!!!

NB初陣!

さて今日もハリキッテ更新更新!



まずは新勢力NaturalBoxの初戦inケント!

3246.jpg


予想以上に人数集まったんじゃないかな?

まぁ戦争の話の前にサト60HITおめでと!!!w

集合のときに変身してーって言ったのにしてくれなかったので

戦争中の暇なときにこっそり激写しときましたw

そしてそして俺自身約2ヶ月ぶりの戦争だったわけですが

自分的には見事に1END^^;

最初に攻め込まれたときにそっこーSS食らって何もできなかったな・・・w

まさかNBのEND者第1号は俺なんじゃないだろうか(・ω・;)

結果は負けですtt

相手前衛が一気に突っ込んでくると完全に力負けしてたって感じだったかな?

でもでも、久々に感じたこの対人の楽しさは何ともいえず楽しかったなw

NB勢力はまだまだこれからだし、みんなで力を合わせて頑張っていこー!




そして今日からエピREが始まりますね。

狩場リニュで変化してしまうので

3245.jpg

変化前の最後のあり穴行っておきましたw

今日からこのアリンコ達がシロアリになっちゃうんだよな・・・。

サニックス呼んで駆除してもらおうかしら。

ちなみに最後のあり穴の結果は・・・・





血痕2個。





まぁこんなもんさ。






んじゃ今からINしてエピREを満喫してくるかなw

まず新しくなった狩場とか上方修正変身とかより「釣り」をしたい俺でした。。。

宣言します!

この日記の形式を変えることをここに宣言します!

今まではネタがある程度溜まったら書いていく感じだったけど

これからは・・・


「基本毎日更新!」


その日その日にあったことをちょこちょこ書いていければいいなぁと思います。

リネにINできずネタが全くないときにはリアルの事でも書こうかなw

まぁどっちにしろ3日坊主にならないように努力しなきゃ・・・。

二日酔い?そんなの関係ねぇ!

どーも、こんちゃ( ・ω・)/

3242.jpg

オラオラオラー!

この前の模擬に参加できなかった鬱憤をモンスにぶつけ狩り狩り。

71scを大量GETしようと61層に引き篭もる

だけど結局1枚しかGETできず・・・。

おまえら・・・・





ドナルド






範囲狩りにも飽きてFIへ逃避行

するとでっかい牛がー!

3240.jpg

てめぇなんてサイコロステーキにしてポン酢で食ってやるぜ!

闘魂ファイアァァァァァ










3241.jpg




こんなでかい図体してドロップがBB1個だと・・・。




きさまぁ・・・・











ドナルド2

ボッコボコにしてやんよ!






それではこの辺で!!!

夜10時には眠くなる

3234.jpg

倉庫ドワも態度がでかくなったもんだ。



リネージュのあるある。

3238.jpg

狩場に飛んだら知り合いが真横にいたときー!

意味はないけど無駄に感動しちゃいます。



前の日記では、お前復帰してから単騎しかしてねーのかよwwwww

とか思われるような記事でしたがちゃんと単騎以外もしてんだよ!!



3233.jpg

印章集めたり・・・・。

俺はバルログ側なので欲望の洞窟ではヒール専門家ですが!

ここでの狩りは単調な感じだけどこういうのも結構好きだったりしますw





そして

3237.jpg

いつぶりだろう・・・・ZLちゃん~。

前々からぴんこが「ZLの背中を見たい」と言ってたのでやっと見れてよかったねww

ZLはタフいけどWB決めてイムすればnヒールで十分間に合うので

会話しながらまったり食うのがポイントですね・・・w

ドロップはSS撮るのもめんどうなくらいのものでした。





あと前回日記に書いたアップデートの追加として

嬉しいものをピックアップ!


それは船の夜間運航実装~

今までのPIやFIいきたいのに船がない~って状況がなくなりそうですねw

俺自身PIもFIもちょくちょく行くタイプなのでこれは嬉しい嬉しい~!


他にはアジトに地下室が作れる・・・・。

これで秘密の会話・・・あんなことやこんなことを誰にも聞かれず話せるね・・・・

グヘヘグフフフフ

まぁそんな会話ねーけど。







最後にNB勢力としての模擬が土曜日にあるー!

ん、土曜・・・・?

え~~っと、確かその日は・・・・・











飲み会があります、すいません(´Д`;)

早く家に帰れれば模擬後の話し合いとかにも参加したいんだけど

友達の家での飲みだしおそらく朝までコースだろうな・・・・。

たぶん参加できないけどみんな頑張ってねー!






と、こんな感じでしょうか。


それではこの辺で!!

今回のアップデートは!?

どーも、こんばんわ!

3227.jpg

俺の知り合いはこんなのしかいないのだろうか・・・?





そうです、狩りはおな○ー!

自己満足の行為なのだ

俺も日々自己満足の狩り・・・

3228.jpg

バリア欲しくてエレメンタリスト狩り。








でねーよ。




倒すたびにウエッウエッうるさいから対抗してみた。



PC直ってからというもの行った狩場といえばDVC、24F。

他のとこももっと行きたいんだけどリハビリにはこの辺がちょうどいいわけで・・・

だがしかし!!!

このDVCと24Fの選択は間違ってなかったー!

3225.jpg




まだまだー



3230.jpg


ウシシシ

今までにないレア運使ってしまったわけで。

もう当分レアは望めないと予想します



あとは復帰して初のボスにも遭遇

3226.jpg

相変わらずBOSS好きのReviが発見したドッペさん

ドロップは言うまでもないでしょう。

でもやっぱボス狩りはおもろい、超楽しかったですw



あとは寂しい話題。

3231.jpg

討伐にいた黒冷水が引退みたいtt

またネカフェにでも行ったときにはフラッとINしてくるかもって言ってたけどねー

また会う日までお元気で!!!





さてさて

今月末にやってくるエピソードReの詳細が発表されましたね。

変更が多いので自分に関係するやつを中心に書いてみようw

まずは変身能力の変更。

これは俺自身まちにまってたものですごい嬉しい

DKやAM,DEなどがLv55、60、65、70ごとに能力アップで変化するのかな?

これは殴りWIZ、火ELFが嬉しい変化と言えるんじゃないでしょうか。

ナイトやDEは既存の変身でも十分な能力でそこまで変化はない

↑に書いた殴りWIZ,火エルフの55+の方はDKKでの狩りに不満があったはず・・・

DKKといえば殴り速度はDKより優れてるんだけど魔法速度がかなり遅い

特にWIZは基本CON型でもHP量は少ないです

敵の攻撃が痛いとこなどでは魔法で回復しないとあっさりENDってことも少なくないはず

俺自身きつい狩場ではDKで狩りします

DKの魔法速度は優秀なので殴り速度がDKKに劣ってるといっても

狩りのしやすさはDK>>>DKKになっちゃうんですねー

それが今回のアップで今までの魔法速度で攻撃速度がアップになる

これを喜ばずに何を喜ぶというのだ!!

まぁダラダラと書いちゃったけど用はDK変身の人が増えるのは間違いナシです!w




あとはWIZpとHWの併用可能

これはどこで効果がでるのかなーと考えたけど

思い当たったのは61層の範囲狩りと戦争くらい・・・w

他にもあるかな?あったら教えてくださいw

61層の範囲狩りは今まで移動速度の早い変身(BKやバフォ)でやるのが基本。

大抵WIZpを使うので攻撃魔法中はHW使えないので足の遅い変身じゃ

ライカンに追いつかれて狩りしにくかったんですよー。

でもこの変更でHWとWIZp同時に使えるので

マジスターやBE変身などでWIZp使いながらHWで逃げて

魔法速度が早い分狩り効率アップかなと思ったり、思わなかったり・・・・。

戦争では基本HW状態を維持してるので攻撃魔法つかうときに

WIZp併用便利だなーと単に思っただけです・・・w

まぁ攻撃魔法はあまり使う機会ないので何ともいえませんが。。。。




あと何かあったかなー、さっき公式で見たんだけど忘れちゃった^^

狩場リニューアルの蟻穴やボス実装の地底湖も楽しみですね

まぁ俺が一番楽しみにしてるのは「釣り」と言うことだけは確かです。


それではこの辺で!!!

NaturalBox発足!

おはよーございます!

だいぶ狩りにも慣れてきてやっぱりWIZの狩りといえばTUだろっと行ってきました

3218.jpg


51層だけは無意識に60までこれたし道は覚えてるもんだなぁと感心・・・w

でも相変わらず痛いとこだなーと実感。。。






そして前の日記にも書いたように少しの休止中にLDが解散したことを書きましたが

3219.jpg


新勢力発足!^^

この話をもちだしたRevi・チヤ、そして代表となったグランテ。

おい、討伐仲間ばっかじゃねぇか!w

君たちどんだけ戦争好きなんだ、僕はそんな君たちが大好きです♪

やっぱり普通の狩りもいいけど対人のおもしろさはやみつきになります。

てなわけで俺はグランテ代表にどこまでもついていくつもりです

最初からしっかりとした組織を作るのは無理だろうけど

長い目で頑張っていってほしいですたい!

小さいことでも人手が足りないときとか何でも手伝いますよーw


そして発足まもなく模擬戦を開催

この辺はすばらしい早さでの行動でしたw

3221.jpg


勢力関係なしの模擬で実際の戦争では敵勢力な人たちもたくさん集まってくれたー

やっぱり敵味方関係なしでワイワイするのが模擬のいいところだね

このSSしかなかったのがちょっと寂しいけどw

俺自身対人が超久々でドキドキしてたけど超たのしかったー

NaturalBox発足の第一歩としては大成功の模擬だったんじゃないかな^^

これから実践になってくるとますます大変なことが多いだろうけど

代表含め副代表の方々、そしてNB(NaturalBox)勢力で参加するみんなで

戦争を盛り上げていきましょ~~!







最後に、今討伐に体験Join?してるヨシナさん

3223.jpg

こんな日記の読者だったとは・・・ありがたやありがたや

たまーにだけど更新していくんでどうぞヨロシク~w






それではこの辺で!!!

さてさて・・・

無事に復帰したわけですが

INしてからみんなに「おかえり」など言ってくれて嬉しかったっす!

感謝感謝♪

てなわけで約40日間リネージュに関わっていなかったのだけど

その間に大きな変化がひとつ。

LD解散してました(´Д`;)

まぁ詳しいことはわからないけど自分がINできない間になくなってたのは

少しショックでしたねー。

最後の戦争くらい参加したかったと思ったりもします・・・。

そして復帰1日目のレビューですが、まずINしてから何していいかわからなかったw

正直チャット打つのも一苦労な感じなんだYO!

さすがに一人で狩りは恐かったのでリハビリクラハンになどに連れてってもらい

3123.jpg


30Fいったんだけどまじ恐かったww

ぶっちゃけ手に汗びっしょりでチャット打つ余裕もないしドキドキしてた

でも久々の感覚で楽しかったー!



そして単騎もしてみようと思い、向かった先は・・・

3214.jpg

MLC^^

久しぶりに見たバグベアーはやっぱりメタボでしたね




そんでもって復帰一発目のレアはーー!

3215.jpg


ZELでしたとさ・・・。

まぁ出ないよりかは全然いい!w


なんか操作がまだ思い出せてないけどぼちぼちやっていこうかな

みんなどんどん遊んでくだせえ!



それではこの辺で!!!

復帰だっちゅーの!!

タイトル通りPCの修理も無事に完了し戻ってくることができましたー!

とりあえず報告だけしときます(眠いので^^)

記念すべき復帰第1日目の詳細は後ほど書くのでお楽しみに♪

それではみなさん今後ともヨロシクね!
プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
