

エブリディ ヤングライフ

どもども!

昼間は相変わらずあちーけど朝夕はかなり秋になってきました。

ええ季節やね~。




そういえば先日PSVITAを購入しましてね。

目的は今月発売される「閃の軌跡」の為だったんですが

発売までのつなぎとして「P4G」も一緒に買ったんですよ。

ペルソナシリーズはある程度プレイ済みなんで

やったことのない4のリメイク版かな?とりあえず感満載で買った所











ハマったwwwwww










これ良い!

先週末ずっとやってしまったわww

ペルソナシリーズはBGMが神がかってると評判だけど

まじいいですね、おされすぎ。

通常BGMすらもうおしゃんてぃー

戦闘曲とか無意識に口笛でぴゅーぴゅーやっちゃうレベル

これのおかげで雑魚戦すら苦にならないw




あとこれね

「エブリディ ヤングライフ ジュネス♪」

奈々子がたまにジュネスのCMに合わせて歌ってんだけど

妹属性高すぎてやばいwwwwっうぇwww





よし、ちょっとジュネス行ってくる。










さてりねーじ。

イベントが終わって萎えるだろうな~と思ってたけど

みなさまどうですか??





私は予想以上に萎え度がハンパないですわwwww








まぁ通常運行に戻っただけなのでまた細々雪山ライフ送ってます。

l343.jpg

l340.jpg

l341.jpg

そこそここういうレアは出るのでなんとか継続してる状態。

雪系モンスメインで狩ってるんで期待度は少ないけど

そろそろブラッドサッカーでも引けないかな。。。







そういえば先週からTSイベきましたね。

今回はDrK用にSTRとMRを購入。

そんでお遊びでDEにもSTRを購入。




ここで問題発生!?




TS購入の際にオマケでついてくる保護scですが

8枚購入で1枚付いてくるんですね。







俺はてっきり「4枚購入で1枚保護sc」と思い込んでましてねw






そうです

やっちゃったわけですわwwwww








購入数量としては

DrKにSTR8枚・MR8枚

DEにSTR4枚

なので普通に2枚の保護scを確保できたはず。








なんだけどー




TSとかー




4枚購入でー




全部買ってー





(^3^)














しのう・・・orz












しかしまぁアレですよ

特性とかそんな大それたものはないけど

DrKには+7のSTRとMRを確保できましたんで・・・。





そして遊びで買ったDEのSTRTSが
l335.jpg

無駄にストレートで9とかになっちゃって





うん・・・









しのう・・・orz













あぁ保護scOEしたかったよー







イベントアイテム購入には十分注意してくださいませ。












そして最後に

l346.jpg

また出やがったROMP

うまい。

確かにうまいんだけど

羽とか羽とかABとかエリクサはマダデスカー??


上記のものはどのくらいの頻度で出るんだろうか。

出てる人は身内というか知り合いでもそこそこ居るみたいだし。

う・・・うらやましくなんてないんだからねっ!!






それではノシ

Expイベント最終日

どもども!


暑さは和らいだけど雨やべえ。

ホント最近の気候は極端ですね。






さてりねーじ。

Expばらまきゴーレムイベも今日で最終日です。

俺も出来る限りイベMAP行って狩り頑張った。








l330.jpg

頑張ったああああああ。

ほんと疲れたよぱとらっしゅ。

もう狩りしんどいわ。

信号機みたいなゴーレム見るのもうんざりだよ。

けどこのイベ終わったられべりんぐ的には超萎えるんだろなぁ

次のExpイベまで冬眠状態になるかもしれませんね(笑)




そういえばイベント後半から実装されたボスモンスターですが

l331.jpg

こいつはまた居たw

逃亡野郎ですがゴーレムディフェンスにより逃げ場なし。

l332.jpg

相変わらずドロップ数は多いけど微妙感は拭えないw



そして

l329.jpg

ダイアゴレ初遭遇。

これは近くの人発見のやつだけどちゃっかり横殴りでry

こいつも決してうまいとは言えないな・・・・w



残る1匹のGGGは未だ会えず。

今日で終わりだしたぶん遭遇出来ないでしょうw






あとは戦争

l328.jpg

週末のギランは参加できました。

結果:勝ち

れびゅー:ピエロおんらいん

こういう手法も悪くはないと思うけど、なんだかね・・・w







~おまけ~

l333.jpg

ワームエルシャベで久々にプチレア引けた。

おこづかいうまいです。

そろそろABとか引きたいな~(チラッチラッ






最後に

明日からTSイベントが始まるみたいですね。

保護scでOEチャレンジはしてみたいけど

今から新しく作る気はあまり無い。

もう+7で十分だと思ってますw

なので個人的にはあまりテンション上がるイベでは無いかなw

しいていうならOT専用機のDrK君が+4TSを卒業出来るのが嬉しい(笑)









それではノシ

イベント後半戦

どもども!

暑さがだいぶ和らいできましたね。

朝晩は肌寒いくらいで最高ですなw





さてりねーじ。

ゴーレム食ってExp稼げよイベが続いていますね

今週のメンテでボスゴレが追加されたみたいでわくわくしてましたが

なかなか会えないwww

ちょっとどうなってんの!?

って細々と狩りしてたら

l323.jpg

あ、おった。



ふよふよしてるやつおった。





こいつは万年くんと同じように攻撃したら逃げていくのは知ってたので

画面外戦法でちまちま殴ってたけど

l325.jpg

気づけば周りのゴーレムさん達が輝宝くんをうまい具合にBOXきめてくれましたわw








そんでドロップは・・・・









l326.jpg

うまい・・・?のか・・・??


まぁレアなんぞ期待はしてませんでしたが

そこそこアデナ出してくれるぽいんで良しとしましょう。

残りの追加モンスGGGとダイアゴレは未だ会えず。

どうせたいしたドロップしないだろうしもっと沸かせてもいいと思いますはい。




l322.jpg

そんなこんなで一応このイベのミッションはクリアしたかな。

イベOEは相変わらずグダグダです。

+7の壁が厚すぎるw







そして戦争

l327.jpg

これはOT戦ですね。

本戦もちょこっと参加してますが

OTの参加率は良いですよwww

Lv55までの争いですがそこそこ楽しんでます。

まぁ城取る云々ではなく純粋に斬り合いを満喫してる感じだけど

相手してくれる人がいるだけでもだいぶ遊べますねw








~おまけ~



l315.jpg

あ、はいどうぞ。








l319.jpg

ぶるじょあぷれいしてやがる。











l320.jpg

何年りねーじやってんすか?wwww









l321.jpg

やっべー他人の不幸は蜜の味やべーwww









※本人の強い希望により名前はモザイクかけてます。










あ、もざいくかけわすれたかも。









ま、いっか><b






今更感あるけどドジっ子のブログを無断リンクしといたんで

みんな慰めコメしてあげてね><






それではノシ

トルネード土下座で許してくれますか?

どもども!


前回の記事でさー

イベントに関して

「クソイベだぞー」とか

「当社比5倍のモンス?」とか(ゼロに5を掛けても0なんですけどー的な)

「洗剤のCMでっか?」とか散々罵った僕ですが


























臨時メンテ後

l316.jpg

「当社比5倍」舐めてましたwwwww


サーセンwwwwwwwwwwww


















しかもExp2倍というオプションまで付けていただいて

超うまいっすwwwwたまらんとですwwwww

これはチケ買います、買わせてくださいwwwっうぇwww

まじみんな80になっちゃうとですよwwww




















まぁ私は無理だが。

















それにしても作業感抜群のイベントMAP。

あと1週間、心を無にして狩り豚になった奴が勝ち。

来週の公式ブログでイベント経過(武器毎最高強化数?秘密機構最高獲得数?)

とやらが発表されるらしいのでどんなものか気になるところですね。

リネユーザーの本気とやらを見せていただこう。


ちなみに私は+8武器が最高です(絶望








それではノシ

2013夏イベ(斬新)

どもども!

あついあつい。






さて昨日からりねーじでも熱いイベントが開始(?)

恒例の夏イベ。

今回もレジェンド系の武器が手に入るかも的なイベント

まぁ仕様上無理と踏んでるんで適度にExp稼げればと期待ムンムン。

お決まりの課金MAPということでパスチケ買っていざログイン。

l310.jpg

お知らせ青年も叫んでます。

そう、クソイベみたいですねwwwww



まぁみんなが神イベって言うようなものは期待していません。

今回の趣旨としては「イベアイテム溜めて武器交換してOEしようぜ」ですよね。

この趣旨からクソイベと言われるには

・イベMAPチャンネル少ない
・モンスがテラ強い
・モンスが少ない
・イベアイテムのドロップ率極悪
・範囲魔法無効(WIZうまーできない)

ザッとこれくらいはすぐ思い浮かぶ。

今回のクソイベと言われる理由としては「モンス少ない」が該当するんだろうけど

今夏のNCJさんはその上をいってしまった。










はい、モンスがいません(笑)








いや~、これはある意味斬新すぎて笑ったわw


モンスが少ないというのは参加者多くてモンス量が間に合っていないことを指します。

今回のイベントは周りに人もいないのにモンスも居ないという摩訶不思議状態。

課金MAPはある程度食えるよーとの情報を受けて

せっかくチケ買ったし行ってみるかと狩りしました。

確かに最初はモンスもそこそこ居ました。

しかし何の前触れも無くいきなりあたりからモンスターの気配が消えた。

無意識にトヘロス使ってしまったのかと錯覚しましたが

意味不明な仕様上モンス沸きが無くなったそうです。


ほんと斬新。





当然緊急メンテもあったようで

GMブログによると

「イベMAPのモンスターを当社比5倍にしました!!」



???




当社比?

他社さんでもこのイベントやってんすか?

それとも洗剤のCMでもしてんの?

「他社さんの物より5倍綺麗に油落とします☆ミ」的なニュアンスですか。






マジぱねぇっすw





なんかまた今日メンテ来たみたいで皆が納得する仕様になってることを期待します。

何の情報も無しに先行してパスチケ買ってしまったこちらにも否はあるが

さすがにこれはひどいわw






さて話は変わって

最近OT戦には結構な参加率で動いていましたが

今週は本戦も参加してきました。

l307.jpg

@ギラン 結果:勝ち
@ドワ  結果:負け

SSで分かるようにWIZではなくDEで参加してます。

まぁ慣れてないのもあるけどちょっと笑えないくらいのクソっぷりですわwww

そのうち慣れてくると思うんでしばし時間をくださいませ。

何気にまた戦争熱が復活してきてる。

TUEE武器ほしいな(チラッ

あと眠気に勝つ強い意志が欲しい(笑)






それでは本日のメンテでイベントがどう変わったか見てきますかね。



それじゃノシ
プロフィール

SilverSax

Author:SilverSax
LV-65+

CLASS-WIZARD

BASE STATUS-INTWIS型

CLAN-討伐隊

PARTNER-ピンク(Knight)




Others Character

サックス(DE) ←お目覚め中

ぷぅすけ(ILL) ←ザオリク待ち

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
